さんぽと読書

毎日の日課がワンコとのさんぽで趣味は読書。専業主婦のゆるい毎日の日記です

最近のわたし

2021-04-03 12:15:00 | 日記
すっかり春になりました。


腰が痛い、肩凝りがする。

ついには膝が痛い、、。

歩き方がおばあさんみたいよと言われる始末。

重い腰をあげてマッサージに行ったら、
バキバキですよ〜と指摘されて、ぐーたらして
るのがばれてしまったような。



そんなある日

もう手のかかる、お金のかかる子もいなくなったんだから、自分のことを考えたほうがいいというようなことを夫に言われて、
びっくりしたけど、ちょっとうれしかったりした。

そうよね。

ぐーたらしてるからあちこち不調なのかもしれない。

少し体を動かすか、、。

しばらくお休みしてたジム通いも再開した。

気のせいか、体が軽いような。

、、、すぐ暗示にかかる私、、、

私の行く時間は姿勢のいい元気なシニアの方が
たくさんいらして、私も続けていけば大丈夫と思える。

本当はダイエットのために始めたジムだけど
今は健康のため。

やせればうれしいけど、若い頃には戻れないし

ヨボヨボになって遊びに行けないのは、きっとつまらない。

ゆるゆるとジムに行ったり、車をやめて自転車にしよう。暑くなるまでは、、、。



ふと思い出した。

夫よ忘れていないか?

手のかかる子はいるのよ。

ワンコ!

ワンコは子どもといっしょ。

もう、この子のいない生活は考えられない。


そして、もうすぐ5歳になるワンコ+50が私。

いっしょに元気でいようね。


















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2021-04-03 19:37:51
こんばんは😃🌃

まだ五歳ですか🎵
可愛い盛り(だぶん一生😁)ですね😆👏

目の保養になりました🙌💕
返信する
Unknown (tukune0407)
2021-04-04 09:42:21
@azukarineko ありがとうございます😊
周りの誰からも親バカと言われてます💦💦💦
のんちゃんみたいに穏やかな子になってくれるのはいつでしょう、、😭
今も、おやつちょーだいとチョイチョイしてます😓
返信する
Unknown (azukarineko)
2021-04-04 17:59:04
返信ありがとうございます🙇💕

15歳になろうかという、今もおやつ&ご飯大好きでモリモリ食べてます😅

年のせいであまり活発ではなくなっただけで、中身はあまり変わってません😩

パグという犬種は、きっとこうなのでしょう😆💕

私は親バカを通り越し、主人には「バカ親」と言われております🙆

だって、鼻べちゃさんは可愛いんですものねー😄🎵
返信する

コメントを投稿