さんぽと読書

毎日の日課がワンコとのさんぽで趣味は読書。専業主婦のゆるい毎日の日記です

春の雪の一日

2020-03-31 23:57:00 | 日記
ハマると何も手につかなくなる私。
家事、仕事、子ども、夫、色々両立?していく事は年々上手くなり、専業主婦となった今は家事を手抜きなくやっているように家族に思わせる事に終始しています、、
折しもこの天気だからねー。
適当に家事をこなし、ワンコをナデナデしながら読書。
桐野夏生『夜の谷を行く』
連合赤軍を女性目線で書かれた小説で興味深く
久しぶりにほぼ一気読みです。
何故、そんな話になったのかは覚えてないのですけど、高校の時の先生から聞いた浅間山荘、連合赤軍の話は、当時の私たちには衝撃的でした。サバサバしたイケメン女子の先生で「あなたたちは何にでもなれる」とよく言われていた事を思い出しました。
果たして私は何になれたのか。




楽しく毎日過ごしている事が一番ですかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿