ひとしずくのなみだ

うれしい涙、かなしい涙そっとふいて・・・なみだのひとりごと

唐辛子と夏の名残

2008-08-25 10:49:54 | Weblog
野菜の青空市で売ってた唐辛子
今年はこれで「唐辛子味噌」作ろうと思います



気がつけばすっかり涼しくなって・・・
名残の打ち上げ花火


暑さにすっかりバテ気味のダイちゃん!
        あと少しで暑さも終りだからねぇ~!ガンバレよ~!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (rei)
2008-08-26 14:00:40
すっかり涼しくなりましたね~!
残暑がなかったけど、まだ油断もできませんね。

ダイちゃん、バテ気味ですか?
ハナも暑い夏はお散歩できないので、
デブデブで、ダルダルになってます
返信する
こんばんは^^/ (よっし~)
2008-08-26 21:12:39
お久しぶりです!なみださんもダイスケ君も
お元気そうで良かったです^^/

なんか今年は涼しくなるのが早いですね^^
例年ならまだまだクソ暑い大阪も涼しいです♪
おかげで・・・チビの運動会も盛んですが^^;

ダイスケ君ももうちょっとがんばれ~^^/
唐辛子味噌!美味しそうですね!
返信する
綺麗ですね~ (たれぞ~)
2008-08-27 08:44:10
赤唐辛子ってヘタの部分は緑なんですね
赤と緑の対比がとっても綺麗~♪

そちらもだいぶ涼しくなったようですね
こちらはすっかり秋風です
夏の疲れが出やすい時期だから、風邪などひかないように気をつけてね~
返信する
赤々と (ごはん)
2008-08-27 12:26:06
とっても綺麗な赤唐辛子だね。

辛子味噌まで手作りするの?凄い
ところで、どうやって作るの?

↓オフ会楽しかったみたいだね。
私も一緒にカラオケ行きたかったなぁ~。

関東に引っ越して皆とオフ会で会えるようになったね。
返信する
reiさんへ (なみだ)
2008-08-28 19:25:19
こんばんは

すっかり涼しくなってしまい・・・
なんか体がついていきません

ダイスケもバテ気味!
一緒にだらけています
返信する
よっし~さんへ (なみだ)
2008-08-28 19:28:11
こんばんは

さっきから、雨と雷がひどく・・・
こわがりのダイスケはビクビクしています

涼しくなったのはいいのですが
あまりにも急激な気温の変化に体がついていきません
バテ気味の毎日です

よっし~さんも夏バテしないように!
返信する
たれぞ~さんへ (なみだ)
2008-08-28 19:32:16
こんばんは

そちらも急に寒くなったんじゃないですか?
なんか昔みたいにじわ~っと季節が変わるってこと
なくなってしまったんでしょうか?
これも温暖化の影響ですかね

ダイスケも私も
暑くなったり、涼しくなったりで
なんか変な体調です!困ったもん!

たれぞ~さんも体調を崩さないように・・・
返信する
ごはんさんへ (なみだ)
2008-08-28 19:37:12
こんばんは

さっきすごい雨と雷で・・・
怖かったです

唐辛子味噌は
唐辛子を細かく刻み、すり鉢ですって味噌と合わせるんです
それからお好みでみりんや砂糖やお酒なんかいれて
鍋で一度煮立たせるの
あとは密封容器にいれて冷蔵庫で保存
そのまま舐めてもいいし、ごはんのおかずにもいいし
でも辛いよ~

オフ会は
楽しかったです
ぜひごはんちゃんも参加できるように
こっちに来る時は連絡してね!
返信する

コメントを投稿