見出し画像

うさぎのつきちゃん

プレ「南の国の雪まつり」


  午後から、雪を見に行ったので、本日は、2本立てです。

  今年は、長野県白馬村から運ばれてきた雪が朝、到着しました。
  雪は、大型トラックで運ばれ100トンだそうです。
  おかんは、午後3時頃役場前に行ってきました。
  小さな子供さん連れの家族が歓声あげながら遊んでましたヨ。
  商工会の方々が明日の「南の国の雪まつり」の準備におわれていました。
  「ミッフィーさん」を昔お兄さんの方々が一生懸命作ってました。
  「溶けてきた見たいやど、大丈夫かなぁ」って言いながら。
  雨でもお祭りは開催されますが、雪が溶けてしまうのが心配ですね。
 
             珍しい雪に大はしゃぎ。
      
一生懸命作ってます。何作ってるんかなぁ。

コメント一覧

おかん
コメントありがとうございます
みみのすけさんへ



今、雪まつりの会場から戻ってきたとこです。今日は、例年よりも凄い人出だった。

ミッフィーさんの雪だるまも健在でした。

うさぎさんが来てたんですヨ。かわいかった。



まるさんへ



午後から少し雨がちらついたけど何とか大丈夫だったですね。最後までイベント見なかったですが、結構疲れたワ。



ちーさんへ



そうなんですか。商工会主催ですもんネ。

人多かったです。雪は、人に押されてあまり目立たなかったような感じです。昨日の方が、チャンと見れましたよ。子供が大きくなるとトンと行かなくなるンですよね。オカンの同級生とかも、旦那おいといて一人で見に来てたりとかですヨ。
ちーさん
お手伝い
http://blog.livedoor.jp/kiinomi/
お手伝いに行かなあかんかったんですが

お断りしてしまいました

子供たちが小さい頃は、毎年連れて見に行ってましたが、おかんの写真を見る限り、雪も増えたような気がしますね。
まるさん
雪まつり
おはよう

今日は、ちょっとおかしなお天気ですね。

雪は大丈夫でしょうかね。

行ってみようと思いまーす。
みみのすけ
ミッフィーちゃん
お!ミッフィーちゃんだ~!やっぱウサギはいいねこれが前に教えてくださっ「南の国の雪まつり」ですね!う~ん子供たちも楽しそうですね!いいなぁ・・・

白馬から雪を運んでくるんですね。凄いなぁ。くれぐれも誰かさんみたい!?に風邪をひかぬよう、気をつけて下さいね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事