見出し画像

うさぎのつきちゃん

ピンクのうさぎ

 このピンクの何~~~。コワイデー ガメラの方がこわないデー
 つきちゃん、この怪しい動きと音にビビりまくり。
 ケージにすっこんでしまいました
       メカ・ラビット

 昨日、工作時間を満喫したオカンでしたが、
 なんせお久しぶりだったので目がついていかない。。。
 細かい説明書や部品についてるちいちゃい文字や番号。
 もともと、工作や編物、肩こりの原因となるような事をするのが好きなのですが、
 お年です、目がついていかなくなってきました

  
 このメカ・ラビットはオトンさんたちの模型クラブの展示会に出品して
 子供たちの為に喜んでもらおうと思っています。
 他にキリン・ブタ・カンガルーなどもありますよ。

 今日は、父の日。長女から甚平が届きました
 毎年お馴染みになってきた甚平や作務衣。
 オトンさんの家でのくつろぎ着になりました。
 一緒にこんな扇子も入っていました。カメさんデス
 オトンさん、気に入ってしまいました。いつもアリガトウ
 オカンからは、今日は、とくに何もプレゼントしませんでしたが
 「いっつもおおきに」と伝えました

     
  オトンさん、まだ取材中でお仕事です

コメント一覧

おかん
コメントありがとうございます
★ユミ母さんへ

メカ・ラビット動きは、不評のようですね



父の日って、やはり母の日に較べて蔭がうすいですよね。

お父さま、喜んでらっしゃるでしょうね。

ユミ母
こんばんは
http://blog.livedoor.jp/aya_tki/
メカラビト完成ですか~

でもちょっと動きは怖いかも・・・



今年の父の日のプレゼントは甚平が人気みたいですね

ウチも父に送りました。結婚前は父の日なんて気にした事無かったんですが・・・

家を出るとありがたみが分かります
おかん
コメントありがとうございます
★じいさんへ

扇子気にいりましたか。

結構、洒落てて、男性向きですネ。

娘婿さんになる方が、呉服関係にお勤めなので選んで一緒に贈ってくれたらしいンですよ



★さや香さんへ

このシリーズ全部スケルトンで骨組みが解ります。

動きはイマイチですが、色はキレイですよね。



扇子って持ってると非常に重宝する時あります。

いいもの贈って頂きました。↑のじいさんもお気に入りのようですね
オーモリラーメンさや香
かっこいい~♪
http://blog.livedoor.jp/oomori1216/
つきおかんさんこんにちは(゜▽゜)

ピンクのメカラビットちゃん、スケルトンでめちゃカッコいいです!すごぉ~い!!

つきちゃんのお友達だよ~♪

逃げないでぇ(^_^;)



娘さんからの甚平プレゼント、おとんさん大喜びですね(*^-^*)扇子もセンスいいですね(^0^)

涼しげで風流な感じがします。

じいさん
いいなあ~~~
この扇子欲しい、、、ほしい。



ホントほしい。ほしい。ほし。」



オトンいいな~~
おかん
コメントありがとうございます
★みみのすけさんへ

動きがチョット、うさちゃんには、ほど遠い感じですよね。モーター音がそのまま出ているからつきちゃんもたまらんワです



父の日って、やっぱりそうですね。

毎年、娘は、律儀にプレゼントしていますヨ





★権造さんへ

オカンも久しぶりの工作やったから疲れたヨ。

モーターや配線って苦手やわ。

このうさちゃんやったら、権ちゃんもビックリしてしまうデー。



おかんさんも贈りはったんや。「じぃじ」さん喜んでくれてるやろなぁ





★父Booさんへ

速さは調節出来るのでもっとゆっくりペースでも動くようなのですが、チョット意外な動きでした(汗)

メカフグ どんな動きなんかな?

子供が、製作するのには、とても良いと思うんですヨ。

展示会では、他のメンバーさんも種類違うのを持ってくるそうですヨ。
父Boo
http://booboo-usagi.jugem.jp/
完成したんですね~。

でも、姿はかわいいけど動きが・・・。

正直かなり怖いッす・・・。

これはつきちゃんでなくてもビビルような気がするなァ・・・。



これ、やっぱりタミヤの奴なんですね。

こういう工作シリーズ、今も有るんですね。

個人的にはメカフグが作りたい(笑)。
権造
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/
わ、つきおかんさん、工作得意なんや!!

カッコエエでぇ!!

うちのおかんなんか、そんなん絶対つくられへんでぇ!



でも、そのメカラビットさん、動き方がちょっとコワイなぁ。。。

オレもにげてまうかも。。。。



おとんさん、エエもんもらいはったんや!!

うちのおかんも、じぃじに作務衣送ったんやで!!

みみのすけ
メガラビット
http://plaza.rakuten.co.jp/tetsusagi
おかんさんの作品、完成されたんですね。

たしかに音はちゃんがビビッてしまう音ですね

でもみみのすけは動きも少し怖かったり・・・



今日は父の日でしたね・・・やはり存在が薄いです

おとんさん、娘さんにいい物頂きましたね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事