うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

ガメラ上陸まぢか

2006-06-17 | 趣味
 ん、なんデスか
 展示会も迫り 製作に拍車をかけるオトンさん。

    
  ガメラは、ゴム製で出来ているので接着剤も強力
  あわや、指までひっついてしまい、大慌てデス
  こういう時は慌てずお湯につけてじっくり指が離れるまで待つ事だそうです。
  経験がものを言うデス。
   
  ありゃ、オカンも製作。
  可愛いメカ・ラビットを作るワヨ ↓

    

 つばめの観察日記
   子作りにせいをだすツバメ夫婦。
   旦那さんは、一生懸命 毛繕い。早朝撮りました。
   

   
  近所に咲くガクアジサイ。とても綺麗な色です。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に | トップ | ピンクのうさぎ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです^^ (じいさん)
2006-06-18 00:54:41
おお~~ガメラか~~~。

すごい、なつかし^^



今、紫陽花満開きれいですね。

日本原産のがくアジサイも少しずつ多くなりましたね。

一時期セイヨウアジサイ(球状の花の形)

ばかりでしたけど



紫陽花の花はシーボルトとお滝さんの物語

が有名ですね。



シーボルトさんがこよなく愛した花、

西洋で品種改良され日本でも多種多様

愛されて咲いてます。



家のはセイヨウアジサイかな?
返信する
こんばんは♪ (みみのすけ)
2006-06-18 01:03:38
ガメラの完成がとっても気になるみみのすけであります(笑)

ガメラさんの背中の丸みがなんともたまらないですね・・・ツボがおかしいですか??

おかんさんも何やらさんものを作っていらっしゃる・・・それも完成が気になりますぞ!!

う~ん・・・みみのすけも何か作りたくなってきました



ガクアジサイ、淡い色でとってもキレイですね
返信する
毎日晴れ! (ガッツ)
2006-06-18 08:41:20
ハロー☆



最近つきチャンのブログ

デザインが変わったやんかー、

毎日な、ここへ来たらスカーッと晴れてて

青い空やからな、

気分がええねんで♪

さわやかな気持ちになるで!

うふふ。



ガメラとのツーショットも何故か

自然なつきチャンやな~。

やっぱり貫禄や。

さすがネイサン!



つきおかんシャンは無理しすぎないように

製作お願いしますよ~。
返信する
楽しそう♪ (とも)
2006-06-18 08:57:38
ガメラ制作、楽しそう。

だって動くのでしょう。ワクワクですよね。

メカ・ラビット?!これまた面白そうー。



つきちゃん、ガメラに負けていないわー。

りっぱなマフラーがあるものね。

ツバメさんの日記も楽しく読んでますよー。

紫陽花、綺麗です♪
返信する
Unknown (みかんママ)
2006-06-18 10:05:11
アジサイが凄くキレイに咲いてますね。

梅雨にはこれがぴったり★

ガメラおっきいんですね。つきちゃん,

怖がらないのが凄い!!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-06-18 10:16:28
★じいさんへ

ほんとに、お久しぶりです。

しばらく更新されてないのでどーしたのって

正直心配でした。無事、確認。。。



流石、じいさん、なるほどデスね。

シーボルトと長崎の花アジサイ「オタクサ」。

じいさんのお家にもアジサイが咲いているのですネ。





★みみのすけさんへ

ガメラのつぼ??

おかん製作のうさちゃんは、昨夜完成したよ~ン。

お楽しみにしてください。



あっちこっちでアジサイが綺麗にさいてるので

よそのお家の前で携帯パシャ。

変なおばさんにみえるかな。。。





★ガッツさんへ

雨で憂鬱気分になるからイメチェンしたけど

よかったヨ。

うさちゃんは、昨夜完成したんやでー。

しばらくぶりの工作時間過ごしたけど、

楽しかったヨ。





★ともさんへ

ガメラは残念ながら動きはしないのですヨ。

中見えてるのは、骨組みなんです。

ナンセ、短い足で立ちポーズするんで



つきねいさんは、貫禄アリですか



アジサイ何処を歩いていても気になりますネ。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-06-18 10:46:22
★みかんママさんへ

書込み同じだったみたいで、ゴメンナサイ

ガメラは、これからお顔がついてくるのでもうちょっと大きくなるかなぁ。つきちゃんは、動じません。

おばちゃんウサギになってきたんかな



アジサイどこも綺麗に咲いていてウレシイです。
返信する
こんいちは (ユミ母)
2006-06-18 12:00:37
おとんさんガメラ製作ガンバレ~

私もよく指と指を接着剤でくっつけちゃう事があります・・・結構慌てる

でもさすがおかんさんですね、慌てず対処。

見習わなければ

おかんさんのも完成形が気になり、楽しみです

雨に塗れた紫陽花はとても綺麗ですね
返信する
こんにちは(^^) (オーモリラーメンさや香)
2006-06-18 15:22:44
おかんさんのメカラビット製作楽しそうですね♪

出来上がりがすんごく待ち遠しいです(^^)

色もピンクですか??

女の子かな・・・(メカだけど(^_^;)



ガメラ、よく出来ていますね~(゜ロ゜)スゴイ!!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-06-18 16:45:47
★ユミ母さんへ

ガメラは、本格的なんで、凄く時間かけて製作しています。凝り性なのネ

ラビットは昨夜出来ましたヨ。

久々の工作でちょっと疲れましたが





★さや香さんへ

ラビット出来たので、アップしますね

メカって男の子なん?

工作するのは、童心にかえったみたいで楽しかったです。
返信する

趣味」カテゴリの最新記事