見出し画像

うさぎのつきちゃん

ひまわり

  ぬ~ン。
   
  トイレ中なんだけど   

   
   
  向日葵を毎年たか~く咲かせているお家があります。
  今朝近くまで行ったので寄ってみました。まだ、高く咲かせる向日葵は、
  咲いていなかったのですが、自然のままの状態で咲かせている向日葵が
  3本咲いていました。そのうちの1本は同じ所からいくつも花を咲かせています。  

   
  世話をされているおじさんと少しお話したのですが、
  今年は、農作物や花どれも生育がよくないそうです。
  周りはトマトやナスやお花がイッパイ。この背高向日葵7月中旬頃咲く予定。

  ひまわりで思い出したんですが、伊藤咲子さんの「ひまわり娘」って歌。
  お若い方は知らないと思いますが、この歌、オトンさん大好きなんですよ。
  胸キュ~~ンってなるんですってヨ。  たしかに、イイ歌ですよね。
    ダレのために咲いたの~~
  
試聴できるとこがあったのでよかったらチョックラ聴いてみてね。  

コメント一覧

おかん
コメントありがとうございます
★てっつんさんへ

ふふふっ。オカンもそうなのでもう1回こっそり試聴してみたらね、

白い夏の日差しを浴びて

こんなに開いたのだったわヨ。

そんなモンですよね。

向日葵の花 好きですヨ
てっつん
つきちゃんのアップ、凛々しいわ。
「ひまわり娘」いい歌ですよね~。

って、歌おうと思ったら、

   誰の為に咲いたの~~♪

   それはあなたの為よ~~~♪

   ・・・・・・



後が続かんっ!

その後の歌詞がさっぱり出てこない。

悲しいですなあ。

オトシなんでしょうか?はい。
おかん
コメントありがとうございます
★みみのすけさんへ

こちらは、何でも一足お先って感じですね。

だから余計に今の北海道に憧れてしまうのね。

ラベンダーとか、何故かひまわりもスグ連想してしまいます。





★じいさんへ

都倉俊一さんっていう名前も懐かしい。今、どーしてるのかな。

ひまわりと言えばゴッホとソフィア・ローレンですヨネ涙溢れるテーマ曲で。名曲です。





★父Booさんへ

トイレ中は、真剣そのものだったり、ホヤーンとしてたり可笑しいですね。

朝顔 イイですね。最近、日よけがわりに作っているとこが少なくなりましたね。





★みかんママさんへ

ひまわり、まだまだ、これからですが、又咲いた時に撮ってきます。

カメラ持ってると、知らない方とお話する機会もありますヨ。
みかんママ
つきちゃん,おトイレ中に激写

ですかそれはそれは・・。

大きなひまわりですねーー

ご近所さんとの会話もほのぼの

します
父Boo
http://booboo-usagi.jugem.jp/
つきチャン、真剣な顔してると思ったら、

やっぱりおトイレ中だったんですね(笑)。

うちの奴らもそうなんですが、なぜかやたらと真剣な表情になってるときが有るような・・・おトイレ中。



ひまわりかァ、もう夏ですね~。

山小屋では毎年朝顔を壁一面に育ててたんですが、今年はどうしようかなァ・・・。



じいさん
ひまわり。
もう、ひまわりですか早いですね~。

伊藤咲子さんの「ひまわり娘」(^^”

なつかし~、お隣の国チョン様でも盛んにコピー(リメイク?て言うのかな)してましたもんね。

作曲は都倉俊一さんだった??



私はヒマワリで思い出すのがソフィア・ローレン主演の映画です。主題曲もいいですよ。



共に1970年代前半かな^^



なお、関係ないですがグリンーピア南紀(勝浦側)は香港のペーパーカンパニー(資本金15万円)の所有みたいですね。

熊野人はウブだと言うことですかね^^



















みみのすけ
ヒマワリ
http://plaza.rakuten.co.jp/tetsusagi
こんばんは。



今日もつきちゃんのお顔がド~ンって感じですね(笑)

少しウットリなお顔をしているのはやはりトイレ中だからかしら???



ひまわりですかぁ・・・夏ですね。

こちらは先週から、ようやく夏を感じられる陽気になってきたので、ひまわりが咲き誇るのは8月入ってからかしら???
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事