うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

ツッタカタ~ツッタカッタ~

2007-06-15 | 趣味

ツバメさんの巣立ちからスッカリ静かになったつきちゃんち。
ドコでもいつでもこんな調子デス

そんなまったりモード全開のつきちゃんをよそに…
迫ってきました、オトンさん 模型の展示会が、10日後に

    

 6月24日(日)
 会場:新宮市佐野の佐野会館 時間:朝10時~夕方4時迄

お近くにお住まいの方、おもしろそうだにゃ~と思われましたら、
是非、足を運んでください。
今も子どものおじさんたちが製作したたくさんの作品が待っていますヨ

         昨年の展示会 は、こんな感じでした。


オトンさん、今回も戦車が、メイン。
5、6台の戦車は、ほぼ完成のようですが…
今、フィギュアのおっさん達の色付けをしているところデス。
つきちゃんも心配そうに見守っていますねー




飾り台の材料をチマチマと集めて帰ってくるものの、なかなかとりかかる時間も出来ません。さぁ、間に合うでしょうか


近畿地方も梅雨入り。梅雨といえば、コレですね。
先日、宇久井ビジターセンターへ行った時のアジサイです。
種類の違うアジサイがいっぱいでした。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな朝です | トップ | 梅雨の合間の »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますねぇ♪ (Nりん)
2007-06-15 21:55:17
 つきちゃんの気持ち良さ気な寝顔、なんだかホッとしますよね♪
我が家のチロも、つきちゃんのように穏やかな寝顔ですよ♪

 模型の展示会に出展されるのですね。(’,’*)
『今も子どものおじさんたち』って良いですねぇ♪
なんだかニンマリしちゃう言葉です。
とても器用なんですね。
本物さながらって感じですね♪

 梅雨時期と言えばアジサイですね♪
額縁アジサイ、最近はよく目にするけど、出始め当初は繊細なアジサイだと思ったものでした。
返信する
ご無沙汰しております… (みみのすけ)
2007-06-15 21:56:12
こんばんは。
またまたご無沙汰してしまいました…

つきちゃんの寝顔、やっぱりいつ見ても癒されますね^^
見てるコチラもだんだん睡魔が襲って参ります(笑)

アジサイもとっても綺麗
まさに梅雨の季節を感じる風景ですねぇ…
返信する
ちっちゃいなぁ!! (権造)
2007-06-16 13:01:42
模型のおじちゃんたち、爪楊枝くらいの大きさなんや!!!
すごいちっちゃいのに、ヒトも戦車もめっちゃ精巧に作ってあるなぁ!!!
つきおとんさん、すごいでぇ!!!!

つきちゃん、まったり寝てるとこ、かわいいで!!
癒されるでぇ!!!
返信する
Unknown (ぽー)
2007-06-16 14:12:01
ヘルメットを爪楊枝で乾かしてるんですね。
すごく細かい!
洗濯ばさみを枕にしてる兵士達がリラックスしてるように見えます(笑)

紫陽花綺麗ですね!
普段、枯れ枝のような紫陽花の木が時期になると一気に葉や花がつくんですよね~~
静かになってつきちゃんのお昼寝もぐっすりかしら?
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-06-17 10:36:32
★Nりんさんへ
模型作りは、奥深いものがありますね。
故に、若い方よりもおじさん年齢層が多くなるのでしょうね。

近所でもアジサイ咲いているのですが、今年は、あまり出来が良くないようです。気候の性でしょうか。
ガクアジサイの方が、私は、好きなんですヨ。


★みみのすけさんへ
お久しぶりデスネ。って私は、mixiご無沙汰デスケドネ。

つきちゃん、相変わらず、ゴロゴロ。段々、暑くなってこれからは辛い季節デスネ。
三姉妹さんも元気なのでしょうね。


★権造さんへ
模型作りは、楽しいけれど、アッチコッチ戦車だらけで掃除もしにくいってオカンがボヤいてます(笑)

つきちゃんの寝顔にホンマ癒されるオカンデス。


★ぽーさんへ
よく解りましたね。
何だかエエ年したおっさんが、こんな事チマチマやってる所が可笑しいデスネ。
フィギュアの大きさもチャンと戦車と同じ比率になっているので臨場感がでるらしいデス。

今のところ静かになった我が家ですが、またまた予感が…






返信する
Unknown (みかんママ)
2007-06-17 11:41:27
ほっほ~!!おとんさん、すごく手先が器用ですね~!!今も子どもなおじさんたち、素敵です 少年のような目をしているのでしょうね
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-06-17 15:58:33
★みかんママさんへ
紅顔の美少年デスヨ。
趣味を持ってる事は、老後も安泰の日々です(笑)
返信する
展示会 (あるちゃん)
2007-06-18 11:27:14
毎年開催されてるんですね!
今年は戦車がメインですか?
去年はゴジラ?だったような・・・。
頑張って間に合わせて下さいね!

先日赤紫色のアジサイを見つけました。
珍しい色でした。土が違うのかな?
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-06-18 18:21:06
★あるちゃんへ
展示会11回目になります。初めの頃は、年2回だったのですが、なかなか製作するのも大変ですからね。
今年は、戦車とガメラも出品するのだソウデスヨ。
ガンバリマス

アジサイは、本当に七変化デスネ。
酸性土は、青。アルカリ土は、赤ダッタと思います。
返信する

趣味」カテゴリの最新記事