つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

西ノ京で撮り鉄三昧

2015年05月24日 | コンデジで撮り鉄の日々

 

電車の向こうに小山のように見えるのが「垂仁天皇陵」です 野鳥の宝庫です

しまかぜ 

ビスタ Ex

今日は職場のお友達と奈良市西部「西ノ京」で近鉄の撮り鉄三昧です、雨の予報が一転晴れちゃいました!、近鉄橿原線「西ノ京駅」~「尼ヶ辻駅」の間で西に垂仁天皇陵 南に唐招提寺、薬師寺東を向くと東大寺 若草山が望めます、田植えの期間中でもあり、農家の方に「すいませ~~ん」っと言いつつ、撮り鉄決行・・・!!!久しぶりに 綺麗な青空と、流れる雲の下で撮り鉄出来ました・・!2人とも雨男ではなかったようです(^^;;;;お疲れ様でした。

11代 垂仁天皇の命令常世の国へ不老不死の霊菓を探しに行った田道間守の墓 

一説によると済州島まで行ったそうです、10年かけて不老不死の霊菓を探し求めて、天皇のもとに帰ったのですが 1年前に垂仁天皇は崩御されてたそうです、哀れんだ人々は彼の墓を御陵の中に作りました それがこの墓です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿