つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

かが

2017年05月02日 | 艦旗はためく時

海自hpから転写させていただきました

新鋭護衛艦(ヘリ空母)「かが」の雄姿です! 手前の潜水艦、波の形状からすると微速後進してるようですね!「かが」は帝国海軍時代の空母「加賀」とほぼ同じ大きさです、私見ですが甲板先端にある対空連射砲ですが邪魔にならないんでしょうか?(^^:::


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2017-05-04 12:15:10
久々に空母を見ました。こう言う記事を心待ちにしています!
返信する
空母 (つじまちふぁくとりー)
2017-05-04 21:17:23
こんばんわ

ヘリ搭載護衛艦ですが、どう見てもヘリ空母です、昨年は舞鶴に行きましたから今年は呉に行きたいですね!!!
返信する
Unknown (あんじゅ)
2017-05-05 14:47:16
呉も舞鶴も海軍工廠で有名でした。
今はこの両市は肉じゃが発祥の地の争いでお馴染みになっています。
肉じゃが発祥の地争いについては一度ネットで調べて見ても面白いかと思います。
返信する

コメントを投稿