つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

阪和快速

2017年04月22日 | 鉄模を愛でる日々


(鉄コレ)シリーズの中でも特にほしかった「阪和快速」やっと調達しました、子供のころ某家電メーカー本社(シャー●)の前の広場で草野球をしてるとこいつが駆け抜けていきました、当時としてはあか抜けた塗装でよかったですね!!子供でしたし堺とか和歌山とかほとんど行く機会がなかったので乗車した記憶がありませんが阪和線と言えば私はこれです(^^)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2017-04-26 23:02:42
私は鉄道や鉄道模型を知らないので基本的にはそう言うのにはコメントできない(と言うよりも知らないからコメントのしようがない)のですが、今回は例外的にコメントしたいと思います。

この色の鉄道車両があったのは初めて知りました。
ですが私がここにあるこの色の模型を見た時には一瞬「アマゾン問題で話題となっているヤマト運輸の宅急便のトラックとほとんど同じ色だな」と思いました(笑)。
返信する
宅急便 (つじまち!ふぁくとりー)
2017-04-28 12:17:38
こんにちわ 

そう言われるとそうかもですね、今まで
、全然意識してなかったです(笑)
返信する
Unknown (あんじゅ)
2017-04-29 04:46:40
でもこういう色も面白いと思いますね。
しかし宅急便ができるずっと前(1976年に宅急便が誕生)からこんな色の列車があったんですね。
返信する
Unknown (つじまち!ふぁくとりー)
2017-04-29 13:59:04
こんにちは

今もそうですが、当時も南海と激烈な競合関係にありましたから、当時の最新鋭電車70系を投入してあの塗装で頑張ったと思いますよ!!!
返信する
Unknown (あんじゅ)
2017-05-04 12:16:29
へぇーそう言ういきさつがあったんですね…。鉄道を知らない私ですが勉強になります。
返信する

コメントを投稿