つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

嵯峨野晩秋

2013年11月24日 | 旅行

 

                 広沢池 池の向こうの山並みがが高尾・嵐山

本日 京都嵯峨野 広沢池近くの庭園に行って来ました、、紅葉が見ごろで幸せな一日でした、道中込み込みで2時間ほどかかりましたが(^^;;;

~春は桜か秋なら紅葉~(亜矢さんが民謡田原坂唄ったときの歌詞)嵯峨野もまさに其の通り お弁当広げて 野点のおうすいただいて、日本人でよかった!!なんて思う今日この頃でございます(^^) あ! それとバイオリンとチェロのお二人のミニコンサートも雰囲気たっぷりでしたよ、シューベルト聞く才能持ち合わせておりませんが、日本の曲「早春賦」は良かったですね(^^)

この庭園普段は一般公開はしてません、24日までの限定公開と言うことで・・帰りに高円寺まで足を伸ばそうと思ったのですがここで十分堪能しましたので、帰路に着きました・・・・

次回は桜満開の頃にでも訪れましょうかね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿