つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

フクシマ

2013年08月21日 | つれずれ草

この酷暑(残暑なんてもんじゃない)何とかしてくださいませ(^^;; 関東では豪雨とか逆にうらやましいです、スイマセン不謹慎な発言でした(陳謝)

福島の原発事故汚染水の流失でえらいことになってますね、国がしっかり対策こうじてるのかと思ってましたが 東電頼みだったとか・・・日本より海外のマスコミが大々的に報じてるらしいです政府も何とかしないと日本に誰もこなくなっちゃいますよ!!

それと甲状腺癌 乳幼児を含む成長期の福島の子供達が心配です 被爆量はチェリノブイリの比ではないそうですよ これも政府がきちんと対策を講じないと大変なことになりますよ 私の知る限りでは県単位でしか調査してないようですが?

私自身左翼でも何でもありませんが 地震列島に原発はもういらない もうひとつ進んで 国民が電力をチョイスできる国にならないと(電力供給のの自由競争)電力会社の殿様創業はもうおさらばしましょうよ

今思えば原爆を2個も落とされ乳幼児を含む非戦闘員が何十万人も犠牲になり未だに放射能の恐怖に右往左往してる日本てなんなんでしょうね?

日本人は過去への学習能力が欠如してるんでしょうか?そんなことないですよね、政治家(指導者)が無知無能なのか国民が愚民なのかそれも違う 個々は別として全体的に豊かさを享受しすぎた反動なんでしょうか?

三重県の青山高原に並んだ風力発電の風車皆さん見たことありますか?これからの日本の電力エネルギーは太陽と水力と風力と地熱と化石燃料で行きましょう!

暑さボケでぼやいてしまいました・・・おやすみなさい(^^;;

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿