つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

初詣

2014年01月02日 | つれずれ草

お正月といえば初詣なんですが、今年は良い年でありますように・・・と皆さん神社仏閣に願掛けされる方が多いと思いますが、私は願掛けはしません、一言、神様の前で「ありがとうございました」っと深々と頭を下げて昨年のお礼を言うだけです、昨年が良かれ悪かれ関係ありません、一言お礼を言うだけです、ご神前の前に立てたことだけでも幸せと思ってます、願掛け=命令です  神様に命令などできません!感謝の気持ちを神様にお伝えする、それで十分です、

 

ちょっとストップしていた路面ジオラマの制作本日より再開しました、12月に取り寄せたドイツ製の教会のプラモです、ただいま製作中です ウエディングのお人形さん並べたら雰囲気出るでしょうね(^^)

 

本日の亜矢さんブログによりますと、「挑む」年にされるとか、いつも前向きの亜矢姫いいですね、オイラも何かに挑戦しようかなやっぱギター弾きたいなー(^^;;;;

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギター (フィレオ―)
2014-01-04 11:51:15
新年おめでとうございます。

さっそくですが、お節介・・・。
私は亜矢ちゃんの歌ギターで弾き語りしています。
たまたま、亜矢ちゃんの声キー同じに歌えるので

お勧めは「縁」です。
最初の文句いいですね。 なんで実がなる花より先に
E♭の曲ですが、カポタスト(ギターに付けてキーを
上げるやつ) 洗濯バサミみたいなやつ

これを3フレットに付ければ、C Am G7 F
になります。

F ちょと難しいですが、簡単な F もあります。
ギターは一見、易しそうですが、なかなか・・・。

でも、好きな歌手の歌、弾き語り楽しいですよ。
やってみて下さい。
応援致します。

返信する
弾き語り (グランパ)
2014-01-04 18:35:53
フィレオ―様明けましておめでとうございます

私は出来るものなら 曽根崎心中の「お初」弾語り
てみたいです、夢の又夢ですが 夢はかなうもので
すよね(^^)

今年もよろしくお願いいたします

返信する

コメントを投稿