つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

つつじ

2017年05月11日 | つれずれ草

今盛りに咲く山つつじです、家人にこれは「さつき」?いえ「つつじ」ですとの事

花の種別も勉強しないといけませんね(^^)

 

久しぶりに一句

曇天に 花ある景色 止まる足


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2017-05-12 21:48:25
>曇天に 花ある景色 止まる足

俳句や川柳をお考えになられたのですね。
私は川柳はよくやりますが。季語が必要な俳句となるとハードルが高いのでやりませんね・・・。
返信する
俳句 (つじまち ふぁくとりー)
2017-05-13 18:35:41
こんばんわ

私のは俳句になってるかどうか?自己流の句です(^^)
芭蕉翁と同じ伊賀上野出身ですので・・・(汗)
返信する
成る程 (あんじゅ)
2017-05-17 14:28:03
私は大阪市内出身ですが、松尾芭蕉と言うと東北と言う感じがします。
奥の細道は有名ですよねー。
返信する

コメントを投稿