つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

山陰本線 米子駅(妖怪駅)???

2013年06月27日 | コンデジで撮り鉄の日々

 

車内にも鬼太郎のイラストが・・・・

境港行き機動車(キハ40)に描かれてました!!

午前8時30分~9時頃だったんですが、のんびりムード

漂う米子駅でした(^。^)

 

 

 関西では見れない「キャメルカラー」の電車115系2連

反対の先頭車は「切り妻」型(かまぼこ型)の顔です

 

駅前のモニュメント 999???凄いです

 

亜矢さんのコンサートから一夜明けた本日、大阪難波行きバスの発車までの間 米子駅探検・・!!

米子駅ではなく妖怪駅???凄いですね、ミズキワールド炸裂状態です(^^)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FunCar号)
2013-07-01 09:37:24
鬼太郎のキハ40いいですねぇ!
私もいつかこれに乗ってみたいと思ってたんですが、
大阪からはちょっと遠いですよね。
黄色の115系もかっこよく撮れてますね。
キハ40も正面から撮ったやつ見てみたかったなぁ…。

999らしきモニュメントも実にイケてますね。
返信する
ご要望にお答えして・・・ (tujimachi)
2013-07-02 20:28:47
FunCar号様 今晩は

ご要望にお答えして、正面画像アップいたしました
ご確認くださいませ・・初めからしとけてか? はい
返信する
Unknown (FunCar号)
2013-07-03 10:11:35
やはり国鉄型の気動車は正面から見ると貫禄ありますよね。イラストはかわいくても渋さもあって実に素晴らし車輛ですね。
目玉オヤジのやつを見てふと思いましたが、キハ40って緑色一色が似合うんじゃないかなぁ…。どう思います?
今やなんでもステンレス色ばかりが目につきますが、
やはり国鉄型の古いヤツの方がかっこヨロシイですね。
返信する
首都圏色 (tujimachi)
2013-07-04 12:15:02
キハ40系の塗装と言えば首都圏色(オレンジ1色)ですね
ご指摘の ライトグリンもいいですね、ステンレスにやアルミになってから情緒も何もなくなりましたね! 

鉄ちゃんの端くれといたしましては、103系 210系 のオレンジ や カナリヤ(黄色)ウグイス色が少しでも延命してくだされば幸いです・・・(^^)
返信する
Unknown (tujimachi)
2013-07-04 12:24:14

記事のなかの210系は201系の誤りでした ゴメンナサイ!
返信する

コメントを投稿