つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

オリンピックはギリシャ(アテネ)で・・・・!!

2013年08月27日 | 浮世話

 

参考画像です (2004アテネ大会)

2020年夏のオリンピック の開催地が まもなく決まろうとしています、マドリード か東京か予断を許さない状況ですね!ま どちらに決まろうが 開催地の経済効果は凄いもんになるんでしょうねきっと?

私の頼りない持論なんですが 高校野球は春夏共甲子園ですね 大相撲は年6場所のうち3場所は東京両国国技館 それなりの理由があって いわゆる「聖地」化してますね 

近代オリンピック自体そもそもヨーロッパ富裕層のクーベルタン男爵等のグループがサロン的雰囲気で発案されたのではないでしょうか?未だにヨーロッパ中心の粋から出ないIOCと言う組織ですからね!

いっその事 夏季大会はアテネを中心としたギリシャで恒久開催してはいかがでしょうか? 過去にそういう動きもあったみたいですが ま ギリシャ主催ではチョト屋台骨が弱いので(失礼) 各施設はIOC管理と言うことでどうでしょうか 200以上の国と地域があるんですから 分担金も定額にしたらプールできるのでは? 警備は各国の警察隊で 軍隊が出るとややこしくなるのでやめましょう(^^)

そんなに自国開催とかにこだわる意味が分からない、関連産業は勢いずくでしょうが ほかにやることがあるような気がして...

「聖地」と言う意味ではこれ以上の「聖地」はないのでは?

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京オリンピック (フィレオ―)
2013-08-29 15:50:11
昭和39年東京オリンピック。
私は当時世田谷に住んで居ました。
マラソン、陸上競技の花ですね。
円谷幸吉選手。 素晴らしい! 陸上競技で
国立競技場で、日の丸あげましたね。
忘れられない。 ラックスマン様のyoutube 亜矢姫様
「大勝負」円谷幸吉選手77番出てきます。
亜矢姫様の歌に感動し、先の事を知っている故に
涙が止まりません。 家からマラソンが行われた甲州街道迄100m、観ましたよ、アベベ選手、円谷幸吉
選手。 やっぱし、東京でやって欲しい!
「島津亜矢、明治座、座長公演」やって欲しい!
返信する
Unknown (グランパ)
2013-08-29 21:23:24
フィレオー様今晩は 

円谷選手、私はテレビで見てました 競技場に入ってからイギリスの選手に抜かれて3位でしたね・・・でもメインスタジアムに日の丸が揚がったと言うことで 感動物でした・・

私も来年の座長公演は明治座だと思ってました、が とり合えず来年7月は当方の地元新歌舞伎座ですね 花の都の座長公演期待してますよ!!! 

 
返信する

コメントを投稿