つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

スマホ

2013年08月11日 | つれずれ草

暑いですね・・・たまりませんね!!

最近腹が立つことのひとつに、歩きながらスマホ見てる人 自転車 車 単車乗

りながらスマホ見てる人 横断歩道の真ん中で立ち止まってスマホ見てるバカ 

年寄りの余計なお世話かもしれませんが、そんなに情報が欲しいのか?そうじ

ゃないでしょう、アル中と同じスマホ中毒 他人(同年代)と同じ情報が欲しいだ

け しかもツマラン情報だけ せめて歩道を歩いてる時ぐらい 前向いて歩け!!  

スマホは すばらしい端末です 使い方をこなせばの話ですが 電車の優先座

席に平気でスマホにイヤホーンつけて座って聞いてる若い娘がおった 前に

70前後のお年寄りが2人立っておられた 注意できない自分が恥ずかしかっ

どうせ又新しい端末が出てきたら 流行に後れちゃいけないとばかりに そち

らに乗り換える 子供のおもちゃと同じ感覚 詰まらん情報飛ばして他人を

傷つける手合いが増えるだけ 何にも生み出さない ネガティブ思考のかた

まり 

チョッとぼやきすぎましたが 勿論賢く使いこなして有効利用してるご人も多

いと思いますが・・・

 

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナー (フィレオ―)
2013-08-14 02:24:01
今晩は。つじまち・ふぁくとりー~様。

私もそう思います。 電車に乗ると、(小田急電車)
7人掛けですが、6人は携帯や端末をいじって
います。 本読む人、ほとんどいない。
野球中継テレビで見ると、スタンドにもそう云う人
居られます。お金払って、何しに野球場へ来たのか?
私は「島津亜矢」ファンになって、まだ、1年5か月です。
コンサートまだ8回しか行って居ません。
8月は亜矢姫様休暇です。 9月10月11月は東京
近辺で公演(コンサート)有るので、川口と習志野
コンサート、はチケット買いました。
11月の中野と相模大野はまだ、発売されていないので
すが、勿論行きます。 鉄道模型楽しそうですね。
良い趣味です。私はギターです。
指を使ったり、歌を歌うことはボケ防止だそうです。
さて、マナーですが、ひどい。私が大学生の頃青年は
お年寄りに席を譲りましたが、今は堂々と優先席に
踏ん反りかえって、寝たふりをしています。
以前は注意していましたが、喧嘩になるので
止めました。でも、ついつい、注意します。
お子さんをお持ちの方意見有るでしょうが、乳母車
電車、バス、乗るの如何なものでしょうか。迷惑です。                 
返信する
今晩は (グランパ)
2013-08-14 20:52:22
フィレオー様書き込みありがとうございます

道具(端末)の奴隷になってる人の姿哀れですね!!
使いこなしてこその道具だと思いますがね!

私も亜矢ファンになったのは去年の7月です、彼女の
歌唱力 お人柄 にほれ込んでしまいました コンサ
ート行く度にパワー頂きます 当方s20年代生まれの
爺さんですが 歌手「島津亜矢」に巡り合えたことが幸せです

ギターがご趣味とかうらやましいですね いつかお会いして 一緒に亜矢節唄いましょうね(^^)

次回は大阪オリックス劇場でコンサート参戦です今後とも宜しくお願いいたします

返信する

コメントを投稿