つじまち・ふぁくとり~

ジオラマ 鉄道模型 鉄道画像 護衛艦画像
浮世の話 歌手「島津亜矢」等・・を奈良か
ら発信します

ホッケ

2014年03月02日 | つれずれ草

本日、親しくしているお友達と夕刻から大阪市の道頓堀の居酒屋で一杯やりました(^^)、「とりあえず」の合言葉で生

ジョッキで一杯・・・メニューを見ると「ホッケ一匹」、生まれてこの方「ホッケ」って食べたことない?で あたまに浮かんだ

のが亜矢さんの「度胸船」あらら食べるしかないでしょう、で 食べてみました なかなかビールの当てには結構な魚でご

ざいました、千島列島沖でとれたんでしょうか?今まで魚食べるとき何処でとれたかなんていちいち考えなかったのです

が、今日はなんか亜矢さんのお唄につられて「千島列島」か~~~!なんて思っちゃいました 焼き魚で結構なお味で

ございました! 我が友はちゃんと帰宅したんでしょうか・・・・・・・・・!?今日の出会いに感謝(^^)

♪~ホッケ大漁の祈りを込めて、網にお神酒を振りかける~♪

度胸船より

 ホッケ(携帯画像ですいません)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿