個別指導 平田塾

中学受験 高校受験 大学受験 四谷大塚 予習シリーズ 逗子
勉強方法 英検対策 合格   中学受験新演習 

親の責任

2013年04月24日 | 日記
夜10時帰宅、朝8時30分出社で死にそうな姿のイラストが
広告に出ています。

やはりきついのでしょうか?

午前1時帰宅午前6時前出社を普通にやっていた人間にしてみると
各個人のスタンダードには、随分差があると感じます。

勉強も一緒です。
自分では一生懸命勉強して、たくさんやったと思っていても
ライバルはその3倍勉強しているかもしれません。

平田塾では、常にセルフスタンダードを高くするよう
毎日指導しています。

平田塾に高校生になってから入塾してくると、
そのギャップに苦しんでしまうようです。

しかし、現実問題、物理的な勉強時間の量が
受験の合格、不合格を分けるといえます。

本日も、やる気○○ッチの個別塾に2年間通ったけど
偏差値40の方からお問い合わせをいただきました。

その方は、やる気○○ッチが入っているのにも関わらず
成績が上がらなかったようです。

成績が上がらないのに、なぜ通い続けたのかを
よく聞きたいです。

飼い殺しの塾が儲かっていることに
憤りを感じます。

その生徒さんに、1ヶ月、全科目で3万円とお話したら、
その安さにびっくりしていました。

やる気○○ッチの塾やその他の個別塾の○光やW○SHが、
恐ろしい金額を請求しているのも聞いています。

そのような塾から平田塾に乗り換える生徒さんが
たくさんいらっしゃるからです。

乗り換えた生徒さんは、本当にびっくりします。
教科数に関わらず、全教科を定額の3万円で指導するからです。

高校生に勉強をさせるにはどうしたらよいかという問題に対する
結論が月額定額制なのです。

自分自身が、高校生のときにあったらよかったのにと思う塾が
平田塾です。

結論から言うと、高校生がバカみたいに部活ばっかやってんじゃねーよ。
といいたいです。ほどほどで良いんじゃないの?

勉強もできないくせに、どうして部活みたいな道楽だけに時間を
使っていて良いと考えられるのだろうか?

それでメシ食っていけるのか?

やはり、それを見ている保護者や顧問の先生、担任に責任があるのでは
ないでしょうか?

一番心配しなければならないのは、親です。

部活をさせたいのなら、部活をしただけ、勉強もさせるよう
強制させるのが、親の愛だと考えます。

責任の転嫁はもうやめましょう。
子供の責任は全部、親しか取れません。
当たり前です。

自分の子供のことを他人の責任にするのはやめましょう。
全部、自分の責任だと、覚悟を決めましょう。

そこから、話は始まります。

平田塾のホームページができました。
jukutown.com/hiratajuku/

平田塾ホットライン
→ 070-5664-6080

お問い合わせお待ちしております。
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中3は平方根、中2は連立方... | トップ | 選ばれるということ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事