産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

りんご飴の想像を超えた藤崎町のりんごあめ

2023-01-14 11:30:00 | フェニックス‼️
あけまして、随分経ちましたがおめでとうございます。

二十歳を迎えた息子をもつ母かおりと、春に新一年生になる息子をもつ母エリカを今年もどうぞよろしくお願いします‼️




さて、今週は、日本一仏壇に供えたお花が長持ちする生花や、新鮮な産直野菜が手に入るお店、藤崎町ふじさき食彩テラスから、マジでやばい美味さのりんご飴をご紹介します‼️‼️

先週紹介味噌ラーメンが美味い麺屋やずやさんの隣にある藤崎食彩テラス。



入口のりんごモニュメントが目を惹きます🍎

カレーが美味しい、クラフトビールも楽しめる食事処もあります。




産直コーナーの入口に昨年オープンしたのが、藤崎町発祥のりんご、ふじを丸ごと使ったりんごあめなんです‼️







パッケージをはぐと、大きさはこの通り…


(注:写真は加工ですが、りんごあめの大きさは加工ではありません)
なんぼ、でっけぇりんごあめ‼️
じぇじぇじぇ‼️(←なつい)

これをこんな風にカットします。



丸ごと齧ることができる方が羨ましい‼️
無理なくカットしていただきましょう。



みてみて!この飴のシャリシャリ感。
お皿に持っても美しいでしょ?



で、私たち食べてびっーーーーーーーーークリ‼️‼️
なんだこの新食感‼️
まず、りんごがシャキシャキの硬さで、飴がシャリシャリ、そしてりんごの酸味と甘さと飴の甘さが最高最強のマッチングなんです。


嘘だと思ったらまず食ってみーーー!

あのさ、正直な話、私は屋台のりんご飴って嫌いなんです。
りんご自体が美味しくない、そして生温いのが癪に障る。
だから、正直ふじさきまちのりんごあめ、食べる前は⁇がいっぱいでした。


でも、ごめんなさい‼️ 
私が間違っておりました‼️
ふじさきまちのりんごあめは、想像を超える美味しさで、大きな声でみなさんに宣伝しなければと思ったのです‼️



お土産にもいい。その場で食べるならカットを。家でカットするならまるごとをお買い求めください。
もし、美味しくないという人がいたら、境香織責任とります!(どうやって?)

お話を伺いました、ふじさき食彩テラスの松丸良平さん。



私、次は絶対仏壇の花と、りんごあめはセットで必ず買います‼️


取材した日は、期間限定、王林ちゃんもお墨付きの王林りんごあめもありました。




あーーー、あの食感がたまんねぇ。
早くまた買いに行こうーっと。




🎁今月のプレゼント🎁

藤崎町 味匠やずや
お好きなラーメン一杯無料券

藤崎町ふじさき食彩テラスから
ふじラスク

まだまだ増えて〜
1ヶ月分をまとめて3名様にプレゼントします。

メッセージ、プレゼントの宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp
ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は‼️

030-0812
青森市堤町1-7-19 エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係
今月末日までのご応募とさせていただきます。
面白いメッセージもお待ちしております。
それから、あなたの津軽のおすすめスポットや人、お店なども教えて下さい。私達がお邪魔するかも❓
どしどしお送り下さいね‼️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淑女?熟女?も驚くThe津軽な... | トップ | 白神山地、世界自然遺産登録3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿