ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

男だってウソをつきますが?

2020年10月01日 15時34分16秒 | 日記
「女性はいくらでもうそをつける」でまた有名になった杉田議員。
当初「言ってない」と発言を否定していましたが、今日になって肯定しましたね。
最初から、それが「うそ」だと自分で言っているようなものだったのに。
何故なら杉田議員も女性。
「女性はいくらでもうそをつける」存在なのだから。


こういうことが起きるたびに男性が避難囂々になります。比較的早くバレるのも男性ですね。彼は水泳界の逸材です。今回の問題と水泳との問題を切り離さないと。全人格を否定するような扱いはいかがなものでしょう?

だけどもこの発言を聞いて、ドキッとした男性も女性も多かったのでは。
嘘はつき続けると本当になる、という諺?もあるし。
今でもかかわりがあるので詳細は書けませんが、女性が多い職場ですので様々なことがあります。
足の引っ張り合いとか、同じ女性が認めるような「負の部分」もあることは確かです。
それは男から見ると明らかに陰湿と思えることも。

「女性はいくらでもうそをつける」

とは言った場面と、自分の立場を考えない発言だったのかもしれませんが、さもありなんと思ったのは私だけではないと思うのですが。

だけど嘘をつくのは女性だけではありませんよ、
男性も嘘をつきますよ。
ただしその嘘は女性と比べると比較的単純で、すぐにばれます。
それに男は、相手の顔を真剣に見つめながらの嘘はつけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。