ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

オリンピックは空いている季節が真夏だから。

2014年09月11日 05時32分11秒 | 日記
6年後の東京オリンピックが何で猛暑の7月に行われるのかずっと疑問でした。
が、ようやくその理由が分かりました。
欧米の企業からスポンサーがつかなくなってしまうとのこと。
日本ではスポーツに一番適している季節は、1964年に東京オリンピックが開かれた10月、若しくは5月辺りでしょうが、この季節は欧米でも人気のスポーツのテレビ中継が入ります。
だからオリンピックとバッティングしてしまうらしい。
で、空いている季節が真夏らしい。
そういえばまだ記憶に新しいロンドンオリンピックも7月でしたね。
もはやスポンサー無しでは開催できないオリンピックですが、日本のあの暑さ世界中から来る観客はおろか、選手たちの体調はかなり厳しくなりますね。
なんせ、東南アジアの人たちもビックリの湿度がありますから。
だから記録もあまり期待できないかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。