ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

セクハラと言われるのが恐くては仕事が出来ない。

2014年06月22日 14時54分10秒 | 日記
セクハラと言われるのが恐くては仕事が出来ない。
都議会で女性議員が発言中に「早く結婚しろ!」などという野次が飛んで、これはセクハラ発言だと物議を醸し出しています。

以前の会社では女性の部下によく同じことを言っていましたね。
だけど全部の女性に言っていたわけではありません。
この子ならきっと良いお嫁さんになるぞ、と思った子だけです。
この子たちも「少しはその出っ張ったお腹を引っ込めてから言ってください」と応酬。
お互いにセクハラ発言が飛び交っていました。
でも「早く結婚しろ」と言われない女性の間でエコヒイキしていると、問題になったこともあります。今で言うパワハラにあたるのかも知れません。
同じことを言ってもセクハラになる場合と、ならない場合がある。
だからそんなことを気にしていたら仕事になりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。