ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

おしりリセットダイエット おしりが変われば全身するっとやせる

2020年10月13日 23時50分43秒 | 日記
ダイエットというのは、いつの時代も気になるテーマのようです。
いつも思うのは、ダイエットの意味。

体重を減らすことがダイエット?
それとも体形を整えることがダイエット?


おしりリセットダイエット


体形を整えるためには、筋トレなども必要。
だけど、筋肉をつけると体重が増えます。

色々とダイエット方法も出てきますね。
最近面白いと思うのが「おしりリセットダイエット」。
中村奈緒子さんという人が書いている本です。

最近はテレビでもよく紹介されています。
先日も林先生の番組に出ていました。

私の場合、このコロナ禍で運動量が減って便秘、その結果体重増加となりました。
やはりテレビを見ていて、防風通聖散というのを服用しています。
確かに便秘も改善し、体重も少し減りました。

でも、何か違う。
体幹がしっかりしない。
歩く時も少しふらつく感じ。

だからダイエットというのは自分流に解釈して、適正な体重を維持できる筋力をつけること、と思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。