ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

飛行機を新潟空港に強制着陸させてしまった代償は高い

2020年09月15日 18時37分44秒 | 日記
世界に目を向けてみても、マスク着用について色々議論されていますね。
先日、マスクのトラブルから飛行機を新潟空港に強制着陸させてしまったニュースは話題になりました。

電車と違って、離陸後の他の乗客たちは何があっても他に逃げようがありません。
そのため船は船長に、飛行機は機長に大きな責任と権限が与えられています。

今回は機長の判断で緊急着陸となったわけですが、その代償は最低200万円は下らないだろうといわれています。

少し前になりますが成田を離陸した国際線で、ごみをキャビンアテンダントに渡すときに英語で「これは爆弾だ」と面白半分の冗談で言った日本人のおじさんがいました。
この時飛行機は太平洋上空でしたが、成田に引き返しました。
のちに、このおじさんは航空会社から1,000万円近い損害賠償金を請求されたそうです。

目指す海外にも行けず、とても高い代償を払うことになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。