ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

パソコンの熱暴走に終止符。

2015年09月03日 00時00分02秒 | 日記
愛用しているパナソニックのノートPC、CF-W7の冷却ファンから擦れるような異音が発生しだしました。
このファンの不具合はお約束のようで、ネットで検索してみると結構発生している模様。
ファンの異音だけだったらまあ我慢するのですが、CPUがどうも熱暴走していまします。
タスクマネージャーを見てみると、CPUの使用率が100%の状態に。
どのアプリケーションも動きが非常に悪くなります。

で、購入したのがCPU冷却ファン付きのパソコン台

最初、ソファに座ってノートPCを操作しようと購入しましたが、高さを色々調整してもうまくいかない。
えいっ!ってことで、購入した日に足を取ってしまいました。
つまり、膝に置いて操作する感じです。
足がついていてもぐらぐらするし(これは他の方のレビューで納得の上購入)、膝の上の方が安定します。

で、問題の熱暴走がどうなったかというと・・・。
まったく問題ありません。
静かなノートパソコンに戻りました。
このパソコン台はアルミ製なので熱伝導率がものすごくいいです。
それに2つ付いているファンは「まわっているの?」ってくらい静か。
ファンの静かさは特筆ものです。
もし迷っている人がいましたら、これは「買い」ですよ。
ただし、足の角度調整は少し面倒くさいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。