沖縄 Surf & Nature

沖縄の海と自然のブログ

梅雨明けの日

2008年07月06日 | 自然

 沖縄は梅雨が開け毎日暑い日が続いています。最近は波も無くなり、今フィリピンの西にある熱低が台風になってスウェルを送り込んでくれるまで、しばしお休みです。
 梅雨明けの日はとても綺麗な一日でした。

6月18日、仕事が休みだったので、暗いうちから残波へ


 暗いうちから海にも入りたかったんだけど、蛇が怖い私は砂浜への草むらが通れず少し明るくなるまで待機




 ようやく少し明るくなり、おそるおそる草むらを小走りで通り海へ



 ちょと遠い残波のアウトに着いた頃に岬から朝日が!



 波は膝、セットで腰、でも、朝日を浴びながら幸せな気分で3時間ほどサーフィン、潮が下げてくるとセットが入らなくなり、1ラウンド目終了。

 家に帰ってお昼寝、ベランダでは日差しを待ちわびていたプルメリアが大喜び


お昼は「なにたべる?」の、のりさんお勧めのとんこつラーメン、「麦麦」が、泡瀬に支店を出していたのでトライ!


 のりさん、おいしかったですよ!

 2ラウンド目は、風向きを考えまたまた伊計へ、こちらも膝腰サイズの波ながら面ツル、時を忘れて波を追いかけていたらいつの間にか夕暮れでした。



みんな、後何本乗れるのかと思いつつ、もう一本もう一本とアウトへ



 夕日は時を告げるように西の空へ
サーファーは最後の波を待っている



 
 西の空に陽が沈むと東の水平線から月が昇ってきた



 最後の波をつかみ岸に着く頃には月が支配する夜の世界




 普段だったら、このまま帰るところだけど、月の美しさに憑かれお月見をしに勝連城址へ、もしかしたらの願いも叶い蛍も見ることが出来ました。写真も撮りたかったんだけど、草むらの怖い私は近くに寄れず、代わりに勝連城址で見た月と夜景です。次回は蛍を撮って来ます。





毎日暑い日が続いてますけど、たまには大切な人を誘ってお月見でも!

SEE YOU



最新の画像もっと見る

コメントを投稿