ビボウロク

2005年9月までイングランドに留学してました。その続き。留学ブログがいつの間にかダイエットブログになってますが・・・。

お仕事モード

2005-02-24 | Weblog
きょうもお客さん先へ。
7時半、という暴力的な時間に集合で、もちろん無駄だと知りつつも時間通りに
行ったところ7時40分ごろに「今起きた!」というメンバー1名。
クルマでみんなでいくので置いていくわけにもいかず待機。
結局出発は8時10分。渋滞を避けるために早め集合だったのにピークの時間帯に
出発することに。

クルマの中、寝ちゃ悪いなーと思ってがんばってたけど、他のメンバー爆睡。
ますます寝づらくなってしまった。あと一番ちびっこなのでいつも後部座席の
真ん中に座ってて、そうするとヘッドレストがないから寝づらい。
あと、せっかくスーツ着てかっこいいのに、口を中途半端にあけてちょっと
マヌケな顔で寝ている他のメンバーを見るとちょっぴりガッカリ。

やっぱりお客さんのとこで作業をするとなると、わりとすぐにお仕事モードに
戻れた自分にちょっと感動。
しかし当然言葉の障壁があるため、パフォーマンスはあまり高くはないが。

あと、なんだか要求が高い!
マーケティング戦略立案、なんだけど、ぱっと思いつくような案はもうすべて
やったっぽい。"innovative"をことあるごとに強調されていて、とてもプレッシャー。
あーなんかあるかなぁ。案。