ビボウロク

2005年9月までイングランドに留学してました。その続き。留学ブログがいつの間にかダイエットブログになってますが・・・。

終日勉強

2005-02-13 | Weblog
なんてマジメ。ちょこっとお昼寝したけどね。

来週1週間は授業らしい授業はなくて、EconomicsとStrategyのグループワークの仕上げ。
自分のパートは今日中に仕上げなきゃいけないので。
あとは再来週から始まるコンサルプロジェクトの準備かな。
まだ概要1枚しかもらってないのでなんとも言えないけども。
始まる前に一度、みんなでSalfordに行ってみよう! という話になってはいるが、
たぶんふつーに飲んで帰ってくるだけだと思う。

こうしてお勉強ばっかりしていると湧いてくるのが「掃除欲」と「料理欲」。
ということでちょっとお掃除した。
なんか、荷物多すぎかも。クローゼットに入りきらないよ。

料理のほうは現在企画中。パエリアが猛烈に食べたいので来週中にチャレンジ
してみようと思う。サフラン買ったし!
でも「固形スープの素」って英語でなんていうんだろ。
ま適当にスーパーで探すか。
木・金あたりにグループワークのメンバーでも呼んでお食事しようかな。
作業の進捗しだいですが・・・。

あー。銀座のエスペロ、懐かしいなぁ。やっぱパエリアにはサングリアかなぁ。
売ってるのか? サングリア。てゆうか簡単に作れたりして。
ちょっと検索してみよ。(現実逃避中)

ネットワーク障害

2005-02-13 | Weblog
土曜の昼から日曜の朝にかけて20時間あまり部屋からあらゆるネットワークに
つながらなくなってしまった。電話はつながったけどね。

なので結局なんとなくレポート書く気が失せ(責任転嫁?)ぼんやりとして
過ごしてしまった。あーーーーー。

しかし、いかに自分の生活がネットやメールに依存しているかを思い知らされました。

電話があまり好きではないわたしは、たいていの連絡はメールで済ませるんだけど
次のミーティングいつにする? というだけの用件でもメールならすぐするのに
電話するの億劫で「次あったときでいいや」とあきらめたり。

なんかごはんでも作るかーと思っても、あまり手持ちのネタがないから
普段ならWebでレシピ検索するけど、今回はできなかったからお好み焼きにした。
まあおいしかったけど。

そのほかにも、「あ、読みたい本があるからAmazonで注文だ!」とか
「ちょっとあれ調べたいなー」とかふと思った瞬間にネットにつながらないのを
思い出し、いちいち不便を感じた。

そんなこんなであらゆる面でとても生産性の低い一日。
あ、でもWebにつながったらつながったで、余計なサイトを見ちゃって作業が
進まなかったりするけども。

どっちもどっちだな。

ここのところ、気持ち悪いくらいによく寝ている。
なんか病気じゃないか、と疑いたくなるくらい。
「眠い」以外の症状はぜんぜんないけど。コーヒーやRed Bull飲んだ直後でも
10時間寝たあとでも簡単に眠れる。やばいよ。忙しいのに。