ビボウロク

2005年9月までイングランドに留学してました。その続き。留学ブログがいつの間にかダイエットブログになってますが・・・。

戦いの爪痕

2010-07-21 | Weblog
恐れていたことが現実となりました。
大嫌いな、Gから始まる虫が部屋の中に出現したのです・・・

東京で一人暮らしを開始してから、ずっと新築かそれに近い部屋に住んでたこともあって一度も部屋で遭遇したことはなく、Gなんて都市伝説なんじゃね、くらいに思ってたのですが甘かった。サイズは小さめだったけど怖かったよう

この部屋だってそんなに古いわけではないのだけど(築8年くらい)やっぱ地下、というのがまずかったかな。
これまでの部屋では小さい虫とかもまず見かけなかったのだけど、この部屋は湿気高いし、ちっさい虫はたまに見た(そうゆうのでも背筋が凍る)からこれまでとは違う何かがあるのかも。

とりあえずスプレーとかそういったものがなくて、しかもヤツは机の前の壁に出現したのだけどその机の上にはPCが開いてるから洗剤やシャンプーで攻撃するということもできず、古典的に雑誌を丸めて対抗。

でもやっぱり怖くてばしっと叩けなくて、雑誌を投げつけるようなかたちになってしまいけっきょく取り逃がしてしまった。
しかもその雑誌がPCの上に落下し、当たり所が悪かったのか、キーがひとつ吹っ飛んでしまいました・・・


"Z"キーがない!!

キーは見つかったのだけど、うまくはまらなくてまだそのまんまです。
まああんまり頻繁に使うキーでもないのでそんなに困ってはいないのだけど。紫の丸いの押せば普通に打てますし。

しかし。
せっかくひとりで楽ちんに暮らしてて、あまりの快適ぶりにわたしこの先ひとと同居したりできないんじゃないかと思ったりしてるけど、虫問題に直面するとやっぱりちょっと同居人ほしいかも、と思いました

とりあえず同居人は難しいのであした武器(スプレー等)を調達しにいきます。あとはバルサンとかそういった根本的な解決方法もチェックしよう。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もダメ。 (moomin)
2010-07-23 23:58:51
私も十○年前に、実家を出てから、自分の部屋で見かけたことなく、その存在を久々に思いださせてもらったよ・・・
うちの母いわく「コンバット」が予防に良いらしいよ。それを使い始めてから、1匹も見かけなくなったらしい。
返信する
こわかった・・・ (tubby)
2010-07-25 00:12:43
ほんとに怖かったよぅ
某地方都市にいたときはけっこう出没したな。思い出すだけで寒気がする・・・
やっぱ高層階/涼しいところ/新築、とかじゃないとダメなのかな。
でも前の部屋、コンビニの上の2Fだったけど一度も見なかったのに。

まずは予防ね。さっそく試すよ。
しかし、テレビのCMとかでもそうだけど、絵が書いてあるのとか止めてほしい。それだけで気持ち悪い・・・
返信する

post a comment