ビボウロク

2005年9月までイングランドに留学してました。その続き。留学ブログがいつの間にかダイエットブログになってますが・・・。

眠い理由

2005-02-15 | Weblog
眠い眠いってこのブログに書いてたら、それを読んだ友人から以下のような指摘が(勝手に引用してごめん!)。

>潜在脳が疲れてるんじゃないかと思うね。今まで使わなかった脳が、活性化してるんじゃない。でもやっぱ今まで使ってなかったんだから、疲れちゃうわってんで眠る。

そっかー。知らないところで脳みそがんばってるのね。ありがとう!
こんな忙しいのに眠いなんて、自分のばかばかって思ってたけど、脳みそ労わってあげなきゃって気になった。なので、寝ます

まーそれはともかく。
きょうは授業はなかったけど、とある会社の人がやってきてリクルーティングのためのプレゼン。
ドイツの会社で、あまり応募する気はなかったけど、なんとなく聞きにいった。
社内コンサル部門の募集でそれなりにまあおもしろそうかも、とは思ったが、話を聞いた限りではわりと若い人(大学出たてとか)も少なくないようで、部下を育てるとか一切やりたくないワガママなわたしには向かないな、と。
ま、応募したところで向こうから断られる可能性のほうが大きいが。

そのあと、Strategyでも同じグループのBenと2人で進捗と方向性についてディスカッション。てゆうか一方的に確認と相談。賢くて話のわかる人なので一緒に作業しやすい。これまでのアサインメントも、ものすごい点を叩き出している。
しかもディスカッションの後(もう8時くらいだった)、学内のスーパーで買い物してから帰るわーってゆったら「よかったらごはん作ろうか?」とのお誘い。わーい!ラッキー!!!

なんだか人に食べさせてもらってばっかりだー。
でも「近いうちにスペイン料理に挑戦するから、勇気があれば食べてね」と言っちゃった。
実行に移さねば。うまくできるかな。