ビボウロク

2005年9月までイングランドに留学してました。その続き。留学ブログがいつの間にかダイエットブログになってますが・・・。

女子サシ飲み

2010-10-29 | Weblog
2日連続で飲んでたよ~ 2日ともとっても楽しかった!!!

きのうは高校の友人Mと。会うのは何年ぶりだろう・・・
渋谷で待ち合わせをしてタイ料理でビール飲みつつおなかいっぱいになってから、こないだギネスイベントで伺ったバーでギネスを2パイント!

お仕事の話、家庭の話、英語の話あと趣味のこととかそういうことをいーーっぱいしゃべってたくさん飲んで大満足!!
忙しくって疲れてたはずなのにハイテンションでしゃべりまくって、12時すぎに帰宅したら飲み過ぎたことに気づきましたが・・・。

で、きょう。
朝起きたときも気持ち悪いなーと思ったけど、仕事をしなきゃなんないのでいちおう薬飲んで、インスタントのお味噌汁で少し胃を落ち着かせてから始動。

本来はお休みのつもりだったけど、やることを終わらなかったのでしょーがない。

午後からクライアントさん先に行ってちょっと打ち合わせとかして、そんでまず17時に今一緒に仕事しているSさんとYちゃんを引き合わせ。
以前一緒にお仕事してたYちゃんは9月に退社したらしくヒマ~って話で、そしたらお仕事手伝ってよ、って打診をしたらぜひぜひ!ということだったので。

Sさん的にもOKそうで安心。(つーかわたしがYちゃんとは仕事やりやすいし、手伝ってもらいたい内容はスキル的にもぴったり、という話を事前にしてたからほぼ決まりって感じではあったけど)
提示した条件に関しても満足してもらえたようでよかった!

で、そんな面談のあと、2人でごはん。
粉物が食べたくて超久しぶりに「きだんち」に行きました。いちおう軽く二日酔い明けなのでビールは1杯、あとは梅酒のみ、とセーブしたけど、あいかわらずおいしいし、そのあとヒルズ近くの喫茶店(金曜日夜でヒルズからほど近いのになんかガラガラだった・・・)で3時間あまりおしゃべりしてきました。

帰りの六本木駅はハロウィンの仮装をしたひとがいっぱいで「あー六本木だなぁ」って感じ。
あまり六本木で飲むこととかないので少し新鮮でした。電車超混んでたけど。

そんな感じで、とてもめずらしく2日連続でお友達と飲んできて、すごーーく楽しかった-。

稼働率

2010-10-27 | Weblog
ねむいー

仕事でなんかやることが盛りだくさんで、なかなかゆっくりできない。
稼働は80%のはずなのに・・・。今週金曜日を休みにしようかと思ったけどなんかちょっと無理そうだ。うう。
来月からまた100%になるんだけど、大丈夫かな??

だいたい経験として、稼働率80%っていうのは普通でいうところの100%くらいの仕事量で、100%稼働!とか言っちゃうともう無限大というか歯止めがきかなくなってしまうのが危険。

まあ、お仕事あるのはありがたいですけどね。
それなりに信頼いただいてるせいか、打ち合わせ以外は家作業でもOKだし。

あまりに雑務が多いので手伝ってくれる人がほしいっとか思ってたらちょうど、以前一緒にお仕事してたYちゃんから引っ越し&退職の連絡が。もしやチャンス!?とか思って連絡とったらとりあえず今お仕事してないとのこと!!
ということで、来月から手伝ってもらえるかも!?そうすると少しはみんな楽になるんじゃないかなぁ。

ま、とりあえず今晩はまた睡眠時間3時間程度しかとれないと思うけど、夜は飲みに行く約束をしているのでそれまでがんばる!!

母とランチ、ほか

2010-10-24 | Weblog
きょうは、母がうちにくるというのでちょっぴりお片付け。
まあ、親なので別にいいんだけど、そういうきっかけがないとあんまりちゃんとしないので・・・。
で、近所でランチして、うちでちょっとおしゃべりして、母は夕方からお仕事なので帰宅。

よく甥の話をしてくれるんだけど、兄弟対照的でけっこうおもしろい。
上の子(ちびちゃん、6歳)は頭の回転は速そうだけどいいわけや屁理屈ばっかりだし、機嫌が悪いと暴れるし、で手を焼いてしまう一方で、下の子(ももちゃん、4歳)はいつもおっとりしててごはんもたくさん食べてよく寝てニコニコしている感じ。

もう来年はちびちゃん小学生か・・・。
最近の興味の対象は恐竜らしい。

     *     *     *     *     *

F1の韓国GPがなんだか大変なことになっているらしくちょっと見たかったのだけどフジテレビNEXTは契約してなくて見れず・・・。
でもネット上での実況をテキストで読んでて目が離せませんでした。
夜の放送見よ。

お仕事がまあまあやることがたくさんで、今晩も作業です。
今月はいちおう稼働が80%だったので平日にちょこちょこ別のことができたりしてたけど、来月以降は別のお仕事が加わって100%になるのでちょっと大変そう。
このところ肩こりがめちゃめちゃひどくてストレッチしたり、マッサージに行ったりいろいろとしているのだけどいまいち。
きょうはこれからお仕事しなきゃなのに辛すぎなので、ピップエレキバンを貼ってみました
効くかな~。湯船でもマッサージしたりして、すこし改善したけど。
けっきょく健康な身体を保つには運動しかないんだろうか・・・。

あ、きょう母に「ちょっと痩せた?」って言われた!!髪型が変わってそう見えるだけ、とかじゃないことを願います
いま体重計の電池が切れてて実際どうなのかわかんないけど。

半休のはずが

2010-10-21 | Weblog
きょうは午前中に打ち合わせが入ったのでお仕事に行ったけど午後はお休み!のはずだったんだけど・・・
結局メールのやりとりとかで時間をたくさん使ってしまった。
やろうと思ってたことほとんどできず・・・。

でもま、お昼にビール飲んでお昼寝もちょこっとできたからいいか。
ちょっとお買い物しようかと思って渋谷に行ったけど、結局特になにも買わずお昼食べただけ。
荷物も多かったし高いヒールのブーツ履いてて疲れたからさっさと帰って来ちゃった。

肩も超凝ってるし、なんだかだるくて体調いまいちだし、と、このところなんだか低調気味。
でも、なんか発散しないと、と思って来週お友達と飲みに行く約束したよ! たくさんしゃべるんだ!!

     *     *     *     *     *

Twitterのつぶやきの自動まとめ投稿してたんだけど、そればっかりで埋まっちゃってなんかなぁと思ったのでやめましたー
その代わり、リンクを右に設置。
それにしても断続的とはいえ2004年から書いてるってけっこうすごいなー。たまに過去分とかみると懐かしくてけっこう読み込んじゃう。
てゆうか留学したのはそんな前なのか。時間がたつの早いな・・・。

10月19日(火)のつぶやき

2010-10-20 | Twitter
00:15 from HootSuite
http://ow.ly/2Vdqt ここに$1,088って書いてあるんだけど、何のドルなのかぱっと見書いてないの。8万円と思ってたら1万円ってものすごーくお得な気分!!RT @koji: HKD1,000なら1万円だよね、今の円高なら。
00:19 from HootSuite
そしたら、台湾でコスプレ写真撮ってマカオでバンジージャンプして香港に寄ってご飯食べて帰るよ!
23:54 from HootSuite
BBCでイギリスの予算審議みたいなのやってる。キャメロン首相に比べてミルバンド労働党首はちょっとスピーチがカミカミな感じでみててハラハラする
by ru49 on Twitter

10月18日(月)のつぶやき

2010-10-19 | Twitter
22:49 from HootSuite
バランス感覚の養成?精神力の強化?いずれにしても研修ではやりたくないかもです・・・RT @masaruminami: 高尾山で某社のリーダーシップ研修で綱渡りしたよ。国内でもいろいろあるよRT @ru49: こないだテレビで「マカオタワーからバンジージャンプ!」って
22:54 from HootSuite
国内山奥で女子がひとりバンジージャンプって、絵的になんかまずい気がするので「観光客」風にできる海外のほうが敷居が低い気がしますw RT @masaruminami: 高尾山で某社のリーダーシップ研修で綱渡りしたよ。国内でもいろいろあるよ
22:55 from HootSuite
お、そうなんですか?少しお手軽になったかも!でもまぁ高いですけど。行きたい行きたい!RT @kunipo: @ru49 それは香港ドルだと思いますよ。三万円くらいだったような。
23:11 from HootSuite
きょうもお財布忘れちゃって、お茶代は借りたけど、夜ごはんを食べる余裕はなく、ひもじい思いをしながら先ほど帰宅。「きょうは名刺とお仕事携帯忘れちゃダメ!」って思いが強すぎてお財布まで意識が向かなかった・・・iPhoneケースでSuica入れてるところにお札を1枚入れておこう
by ru49 on Twitter

10月17日(日)のつぶやき

2010-10-18 | Twitter
15:10 from HootSuite
全身マッサージ行ってきた!超すっきり~ きょうはこれからお仕事とお勉強
18:41 from HootSuite
こないだテレビで「マカオタワーからバンジージャンプ!」っていうのをやってて、おもしろそう!と思って調べたら、1000ドルもするのね・・・でもちょっとやってみたいな
19:27 from HootSuite
足がくがくしそう!でもそのドキドキ感含めて体験したいかも!RT @koji: 外周(skywalk)あるくのやったけど心臓に悪かったよ… RT @ru49: こないだテレビで「マカオタワーからバンジージャンプ!」っていうのをやってて、おもしろそう!と思って調べたら
19:42 from HootSuite (Re: @hk_max
情報ありがとうございます!ますますやりたくなりましたw 来年あたりチャレンジしようかな @hk_max @koji
by ru49 on Twitter

愚痴のようなもの

2010-10-17 | Weblog
お仕事本格化したため、週末はなんだか廃人みたいによく寝てます・・・
ブログに書くこととか特にない、地味ーな生活なのですこし間があいてしまいました。

Twitterでのつぶやきで埋まってきてしまったので、カテゴリを分けてみました。
が、左側のメニューのCategoriesでWeblogを選ぶと、通常のブログだけになります。
ただこれ、リンクのURLがいまいちだなぁ。
もっとシンプルにならないのかしら。

きょうは午前中に、先日試したエステの予約を入れてたので再訪。
なんというか、エステっていうとなんだか女子っぽいけど、結局凝りとかの解消に行ってるようなものなので「美の追求」感はぜんぜんありませんが・・・。

でもキャビテーションというやつはなかなかいい感じ。
肩こりがひどかったので肩胛骨~首にかけて施術してもらったのだけど、慢性の肩こりが少し楽ちんになりました。

おなかまわりもやってもらったのだけど、側面はそれなりにシャープになってきた気がするけど、前面がひどい・・・横からみたら厚みにびっくり。これって内臓脂肪でしょうか・・・

冷えがひどいから週に5日は湯船に20分くらい浸かるようにがんばってるし、食事も最近けっこう控えめなのにぜんぜん効果が見られないな。やっぱ運動しなきゃだめなのかな。

でも、運動はしてないけど、にんじんりんごジュース習慣はなんとか続いてます!
お肌は少し、落ち着いてきたきがする。ダイエット効果はあんまりないけども。


     *     *     *     *     *

クリーニング&保管に出してた秋冬物、2回に分けて届けてもらうようにしてたのですが、2こ目のコート類がついに到着。
本格的に衣替えしなきゃしまう場所がない・・・

あー、主夫ほしいな・・・


10月16日(土)のつぶやき

2010-10-17 | Twitter
22:14 from HootSuite
冬物のお洋服が届いた・・・あー本格的に衣替えしなきゃ。しばらく前にも言ってたような
22:19 from HootSuite
きょう見たmiu miuのツイードのコートが超かわいくて心奪われた・・・けど普通のコートを3つ買えるくらい高い。ヨーロッパに弾丸で行ってきて買ったほうが安いんじゃないか、というくらい
22:25 from HootSuite
1月くらいにまた休みとってイギリス行きたいんだけど、お仕事の人にかるーく打診したらえって顔されちゃった
by ru49 on Twitter