歌う介護士プラス

「死ぬとき後悔したくない!」を心に留め、高齢者施設勤務、そして市民後見人をしながら、地域密着で演奏活動をしています。

タコもマメもツルもいらないよぉ

2016-04-26 22:52:29 | 日記
調理をしているうちに左拇指が攣りはじめました。
攣ったのは久しぶりです。

グループホームで調理をしなければならなくなって。。。「手の指が攣る」と言う経験を初めてしました。
今でも時々攣るので、よほど調理と相性が悪いのだろうと思いますね(苦笑)
まあ、15人前近くの量を作るのだからですねェ…

しょっぱなから愚痴こぼし(笑)


足裏のタコは10年たっても左だけ治りません。
右は現場を離れて間もなく治りましたが、治り切らずにいた左はこのところ悪化しています。

それだけ立ち仕事してるということなんだよね。


毎日、体を伸ばして、スクワットしてます。
関節を柔らかくしておくことが大事なので欠かしません。

声を維持するためにも必要な筋力ですし、足裏のタコが痛いので歩くよりストレッチ。


最近、
もうこの辺りまでかな~この仕事。。。
会社は何の期待もしていないのだから、テキトーに働けばいいんだろーな。
来ては辞め、辞めては来る、のと一緒に教えながら仕事するのも疲れたし。
どーでもようなっているなあ。

でも、ご入居者が親しげに話しかけてニコニコ笑ってくださる顔をみると気持ちが軽くなるなあ。
わたし、ご入居者に癒されてる。
あまりこごにかまって差し上げられる時間がないのですが、
キャッキャッと笑う声が上がると嬉しいもんだな。

もうちっと、続けられるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿