ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































丘の上の夕日

2022-02-10 18:12:57 | 日記
何日ぶりでしょう、雪かきのない朝でした。

しばらく「除雪」しかしていなかったので、今日はからだを休めながら、書類を作ったり、荷物を送りに行ったり・・・。

夕方。
お散歩がてら、スノーシューを履いてすすきを採りに行きました。

海岸側から見ると、ここは崖のてっぺんあたり。
赤い点がついているところが、いつも私が灰作りをしている場所です。


夕日が沈む位置も少しずつ変わって来ました。

今はまだ山の向こうに沈みますが、春が近づくにつれ、向かって右側に移動して行きます。
海に沈むようになるのはいつごろかな。

さ、戻りますか。


明日から3連休なのですね。
みなさま、どうか良い週末を♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降ろしday・2 | トップ | 春を呼ぶお菓子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありすママ)
2022-02-11 07:45:06
昨日の夕陽の色は優しくて、海の夕景が見られたらどんなに素敵かなと思いながら、渋滞中の車の中で思っていました。

望来の夕陽見られてウレシイ!
返信する
Unknown (MIHO)
2022-02-11 08:02:54
ありすママさん。
渋滞・・・涙。札幌市内の道路状況、まだまだ深刻なようですね。こちらもバスが数日間運休になっていました。配送の仕事をしている家族からいろいろ話を聞いていますが、とにかく一刻も早く改善されることを願うばかりです。

道路やコロナのことが落ち着いたら、望来の夕日を見にいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。