ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































明日から♪

2016-03-15 19:10:30 | 日記
大丸札幌店7階で開催される

「円山style+(プラス)」2016 SPRING

に、

大好きな、石狩市の自家焙煎コーヒーやさんの
「みちみち種や」さん

が出店されます。

22日(火)までです。

21日(月・祝)までは、同じフロアで
「いいモノいいコトマルシェ」も同時開催されます。

ちょうど明日から暖かくなりそうな札幌。
お散歩ついでに、おいしいもの、すてきなもの、探してみてはいかがでしょう。

私もお出かけしたいけど、なかなか街までたどり着けません~。

今週のありすcafeの営業日は

16日(水)17日(木)18日(金)です。

もう少し暖かくなったら、お休みを利用して玄関扉を付け替える予定です。

今の扉は、もともとこの家にあった内装用の、上下にガラスが入った建具にベニヤ板を貼ってペンキを塗って作ったもの。

元はこんな感じの扉でした。



何度も張り替えたり塗り直したりして来たけど、さすがにそろそろ寿命がやって来たみたいです。

よく10年間がんばってくれました(涙)。

ガタピシだったけど、猫型窓もお気に入りだった。

大好きだったよ~。

ありがとう!











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末も | トップ | いいお天気♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこがたまど (箱つくり)
2016-03-15 20:39:39
MIHOさーん、ねこがたまど、なくなっちゃうんですかあ?

それは一大事ですぞ!

と全然いけない私はあせっているのでっす。
箱つくりさま。 (MIHO)
2016-03-15 20:49:47
猫型だけでも何とかどこかに残せないかなって思案中です。
玄関扉のリメイク、考えれば考えるほど難しくて頭がイタイです。
考える前に壁をぶち抜いたりしていた(笑)10年前の私に手伝いに来てほしいわ~。
ネコドア? (まみ。)
2016-03-15 23:49:30
MIHOさん、旅してるチャゲさん
ネコドアなくなるの?
そうなの?
悲しいわー
大好きだったのに(くすん)
最後に絶対に観に行くわ!
まってて!ネコドア!
勝手にネコドアと呼んでごめんなさい。
でも、初めてお店を見つけたときに
ネコドア!と思ったので
記念に欲しいかも(笑)
どーやって?クロネコさんに頼むかな?
晴れが続きますように☆
まみ。さま。 (MIHO)
2016-03-16 00:18:21
まみ。さん、こんばんは。

玄関扉を替えることは去年からの計画でした。
チャゲも毎日見ていた、お店の中にあったものが新しい扉になります。

猫窓はMIHOデザインなので、ちゃんと型紙も残っているし、完全にはなくならないから大丈夫。

実はチャゲがいつも寝ていたソファも、普通なら粗大ゴミに出すくらいになってしまいました。
でも、直す!
お気に入りで、最後まで敷いていたひざかけはぬいぐるみに変身して工房に住んでいます。
旅立って2ヶ月が過ぎても、看板猫さんは看板猫さんのまま、お店のどこかにいるはずです。
Unknown (おっか)
2016-03-16 06:31:47
一歩ずつ前に進んでも
後ろを振り返ってみたら
同じ一本道
チャゲさんもきっと
後ろを歩いていますね
それとも前を歩いているかな?
今週末は思い立って
次男を訪ねてみようと思います
次男が一人で暮らしてる知らない街に
挨拶してこようと思っています
埼玉まで行けるのに
石狩が遠い (T_T)
でも  今日は10度越え
春が来てるね
おっかさま。 (MIHO)
2016-03-16 16:12:38
埼玉に行かれるのですね。

同級生が住んでいたり、この春から友人の娘さんの入学、転居が決まったり、気になる埼玉。
私もいつか行ってみたいです。
良い旅になりますように♪
イケメンすぎる次男さんによろしくお伝えくださいね。

あ~、私も仕事と関係のないお出かけがしたいなぁ…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。