ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休

































年内の営業についてのお知らせです。

2023-12-24 20:18:06 | 日記
Happy holidays♪

望来は連日の雪で、今日はとうとうキッチンの窓が雪で塞がってしまいました。
札幌が晴れている日も望来は吹雪・大雪という日が続いて、年内にもう一度、と思っていた窯入れも間に合いそうになく、断念。残念。
年が明けてから、風のない日を選んで挑戦してみます。

年内は明日25日(月)から29日(金)まで休まず営業します。
1月2月はお電話予約をいただいての営業になります。
お天気が大丈夫そう、今日は吹雪かないと思った日は『気まぐれ営業日』になるかもしれません。
冬の間も時々ブログをチェックしていただけると嬉しいです。

久しぶりに風の音がしない静かな静かなイブの夜です。

万年シングルベルのワタクシ。
今年も『クリスマスの約束』の放送がなくて寂しいです。

せめてケーキくらいは食べようと思って作ることにしたのですが・・・。

本当は『ぐりとぐら』の絵本に出て来るようなケーキをイメージしていたのですが、「え?なんか違う。」ものができてしまいました。

「は?なにコレ?」とチャゲも言っています笑。

考えてみたら、仲間たちと大人数で食べるケーキをおひとりさまサイズで作ろうとすることに無理があったのでした。

見た目はあらら、でしたが、味はおいしかったので、まぁいいか~、と笑いながら食べられたので良しとしましょう。

おみやげにいただいたシャトレーゼの小さなデコレーションケーキ、かわいい♪
サンタとチョコプレートをひとりじめできるのが嬉しかったです。

今日、ケーキをのせたうつわはこちらの黒の猫プレートでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れると思っていたのに~ | トップ | 青空♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴の音 ✨✨✨ (ましこ)
2023-12-24 21:37:58
MIHOさん こんばんは
お正月がそこまできています
チャゲちゃんの小さな帽子❣️
ケーキも可愛い✨

こちらは少雪ですが 路面凍結が怖いです
凍れを生かして 
毎日ひとつアイスキャンドルを造っています 💫

一年 はやいなぁ.....
Unknown (MIHO)
2023-12-24 22:35:14
ましこさん、こんばんは。
毎日毎日雪かきばかりで、食欲が倍増しています笑。

チョコでコーティングしたケーキ、初体験で緊張しました。中はチョコスポンジとホイップクリームとバナナで、トッピングは森永チョコボール(私はキャラメル派)でした。おいしかった♪

毎日が早送りみたいにあっという間に過ぎて行きます。
一週間後は大晦日なんてうそみたいです。
お互い、からだとつるつる路面に気をつけて、穏やかに年を越せますように。
Unknown (nao)
2023-12-24 23:27:01
Merry Christmas(^∇^)

こんばんはー。
ケーキ🎂すごく美味しそうにできましたね!私はケーキはあまり作ったことないので、尊敬です。
チョココーティングもつやっつやになってて、飾りつけも可愛いですね。美味しそう╰(*´︶`*)╯♡

 ところで、年内はやはり難しいのですね。
また、来年の楽しみにします。ただ、私、商品の取置きをお願いしているので、できるだけ年内に行きたいのですが、もし、予定と天候が合わなかったら、来年になってしまうかもしれないのですが‥。
 行けなかったら、本当にごめんなさい!でも絶対に欲しいので、申し訳ないのですが、とっておいていただけますか?
わがまま言ってすみません(/ _ ; )
Unknown (MIHO)
2023-12-24 23:41:54
naoさん、こんばんは。
なんとかして年内にもう一度、と思っていたのですが、これほど悪天候の日が続くとは予想できていませんでした。
望来に来て初めての冬の停電を経験したこともあって(灯油の窯ですが、電気も必要なので)、窯入れ時の天候には慎重にならざるを得なくて・・・。

うつわのお取り置きのこと、無理をなさらず、お天気とお時間の折り合いがついた時にいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。