ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































黒シリーズ

2014-09-04 20:25:25 | 日記
先日まではほとんど白一色だったうつわですが、季節はもう秋。

黒のうつわも少しずつふやしていきます。

写真は、前回の窯出しでご紹介した「渋めのお皿」(秋の気配のだえん皿)の黒バージョン。もちろん、「渋めの」色のものも作りました。

サイズは和菓子やケーキにちょうど良い17cm×13.5cmと、小皿の12cm×9.5cm。
高さはどちらも1.5cmです。

来週月曜日は十五夜。
お月見だんごやおまんじゅうにも合いそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手びねりこばち | トップ | 黒シリーズ新作♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月見だんごを… (ありすママ)
2014-09-09 00:03:12
こんばんは 十五夜お月見しています
お月見だんごを黒いお皿に盛ってみました
なかなか いい感じでしたよ

この写真のお皿も食べ物を引き立ててくれそうですね
私は小さなパンケーキをのせたいなぁ
返信する
ありすママさま。 (MIHO )
2014-09-09 00:19:26
ありすママさん、こんばんは♪

私もお月見しながら仕事をしています。
お月見だんごを買ったら賞味期限が8日だったので、早めに食べちゃいました~(笑)。

パンケーキ、いいですね~♪

パンケーキと言えば!

最近、私の好きなパンケーキのお店がマルヤマクラスにオープンしました。ふわっふわのパンケーキ、食べに行きたいなぁ…。

明日(正確には今日ですが)はお天気が微妙ですが、パンケーキみたいな満月が見られるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。