ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































甘い生活

2019-07-18 13:44:39 | 日記
粘土掘りに行けて、ほっとしたのも束の間、今日は風がすごくて、予定していた粘土作りができそうにありません。うぅ・・・。

気分転換に、ささっといつもの半分のサイズのシフォンケーキを焼きました。



キャラメルバナナとホイップクリームにブルーベリーを添えて。

カラメルを焦がし過ぎて、ちょっとほろ苦、おとなの味(汗)。



ほそながだえんプレート、いろいろ使えて便利です♪

気がつけば、最近、スイーツの写真多めですね。

自分に甘く、ケーキも甘く(笑)。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏色 | トップ | リップルさん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-07-18 21:36:11
そのベージュ色…ホタテだと思った(笑)
返信する
Unknown (tuac2006)
2019-07-18 21:38:58
神さん。

ふふ。

実は私もそう思ってた(笑)。
返信する
良い器 (anemama)
2019-07-19 11:31:42
長く使わせていただいてますっ。
色々に使い勝手が良くて便利です。
デザート皿ならカップも載せると甘いもののスペースが
少しになってもっと食べたいを我慢できる!(わけないけど)
返信する
Unknown (tuac2006)
2019-07-19 12:03:25
anemamaさん、こんにちは。
大切に使っていただいて本当にありがとうございます。
うれしいですっ♪
今日もデザートプレートを焼いています。
カップ!
そうですね、次回はカップも作りま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。