ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































窯出ししました~シーグラスプレート

2020-04-27 18:00:00 | 日記
本日、窯出しいたしました。


こちらの焼き上がりは、こんなふうになりました。

シーグラスロングプレート
24cm×11cm 高さ1.5cm
※売り切れました。
同じサイズのこちらもかわいく焼けました。
※↓の写真の2枚、売り切れました。


そして、シーグラス大盛り?のスクエアプレート。
こちらの焼き上がりは


このようになりました。
シーグラススクエアプレート
20.5cm×20.5cm 高さ1.5cm

※↑こちらは売り切れました。

同じサイズのスクエアプレートはこちらです。

※↑の写真の2枚は売り切れました。

※↑写真の上のプレートは売り切れました。

スクエアプレート、ひとまわり小さいサイズも作ってみました。
大きいサイズと重ねてみると、このような感じです。

17cm×17cm 高さ1.5cm
※↑上の写真の17cmプレートは売り切れました。

こちらの2枚も同サイズです。

※写真下のプレートは売り切れました。
窯出し情報、続きます。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は窯出し | トップ | 窯出ししました~ボウルと平鉢 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三木ゴン子)
2020-04-29 05:46:27
初めまして〜
いつも楽しく拝見しています
私は趣味でビーチグラスを拾って
アクセサリーや小物を作るので
特にビーチグラスの器が好きです
今回の焼き上がりのビフォーアフターも
「こんなふうになるんだぁ〜」と感動♪
今の町はは近場の海まで車で1時間
生活圏ではないので自粛中ですが
落ち着いたらまた海に行きたくなりました
これからも頑張ってくださいね
返信する
Unknown (ビッツ)
2020-04-29 07:17:46
おはようございます。
シーグラスの大盛り皿、すぐに数少なくなったのですねガ―(´・ω・|||)―ン!!
また作る予定はありますか?
返信する
Unknown (MIHO)
2020-04-29 09:32:34
三木ゴン子さん、はじめまして。

私も最初はランプシェードなどを作りたくて集めていたのですが、ある時ふと思いついてうつわにのせてみたのです。
「作る」作業も楽しいですが、「探す」時間もまた楽しいですよね。

早く自粛期間が過ぎて、心おきなくお出かけができるようになりますように。
コメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (MIHO)
2020-04-29 09:49:30
ビッツさん、おはようございます♪

シーグラスのうつわ、もっとたくさん焼けるとよいのですが、ガラスの色をきれいに出すために、窯詰めのポジションを決めて焼いているので、どうしても一度に焼ける数が限られてしまうのです。

「大盛り」(笑)、次の窯入れの時もまた焼きます。
自粛期間が明けるまでは、焼き上がったものはその都度、写真をUPするようにしますので、気になるものがありましたら、お電話やこちらのコメント欄からお問い合わせくださいね。
それでは今日も大盛りプレートの製作に励みます。
コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。