ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































きらりマップ

2013-03-14 11:34:16 | 日記
今朝、北海道新聞を開いたら、石狩当別版に『地域食堂きずな』さんが制作された観光地図『きらりマップ』の紹介記事が掲載されていました。

4月にご近所にオープンするカフェ

『リセンヌ』さんも紹介されると聞いていたので、
「あ、完成したんだ~♪」
と、写真を見ると…。

なんと、ありすcafeが載っているではありませんか~。

・・・・・。

聞いていなかったので、びっくりしました!

記事によると、厚田と浜益のあまり知られていない『隠れた名店』のマップだそうです。

ありすcafe、隠れてるかなぁ?(笑)

私は実物を見ていないのですが、マップは『きずな』さんと、石狩市役所の『市民の声を聴く課』窓口で配布(無料)されているそうです。

春からの石狩ドライブに、ぜひ、お役立てくださいね~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は営業します | トップ | 佐藤実治ヴァイオリンソロコ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cafe (jun)
2013-03-14 12:38:46
名前からして、「cafe」と間違われそうな予感。
知ってる人は知っていると思うけど
またまた、忙しくなりそうですね。
身体だけは、大切に。
睡眠も大事よー。
返信する
junさま。 (MIHO )
2013-03-14 13:00:38
ドキッ!
今朝3時半まで作っていたの、見えてた?(笑)

少し寝て、起きたら窓ガラスが凍っていました。そして、外は吹きだまりの雪山。

でも、こんな日は雪かき後のコーヒーがおいしい♪


『あまり知られていない』お店(笑)も今年は8年目に入ります。

変わらずに淡々と継続して行くって、簡単そうで難しいけれど、チャゲみたいに長生きなお店にできたらなぁ、と思います。

返信する
MIH0さんへ (ガブ&メイ)
2013-03-14 19:23:23
お元気ですか。
先日、街で偶然お会いしてMIH0さんからビタミン元気をもらったのに、そのパワーもだいぶ減ってきてしまいました(笑)
MIH0さんの笑顔とチャゲにまたお会いしたいです。
日曜日、お天気がよければおじゃましたいです♪
晴れますように。
返信する
ガブ&メイさま。 (MIHO )
2013-03-14 19:39:20
1ヶ月くらい、季節がずれているんじゃないかと思ってしまうような3月ですね。

ありすcafeの看板も窯もまだ雪の中に埋まったままですが、お店の前だけはアスファルトが出るくらいまで、雪かき、がんばっています。

今日、宅配便の方に「ロードヒーティングにしているんですか?」と聞かれてちょっと嬉しかったです(笑)。

日曜日は晴れマークですね。お部屋暖かくして、お待ちしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。