ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































ちょっぴり残念な夏休み

2021-08-15 19:31:43 | 日記
ありすcafeは少し長めの夏休み中です。

お休みの間に、お墓参りに行ったり、ワクチン接種を受けたり、おともだちのお店に新しく作った看板を立てに行ったり、庭の整理、うつわもゆっくりたくさん作り、涼しい夕方にはずっと行けていなかった海コーヒーにも
行きたいな・・・なんて、いろいろ考えていたのです。

でも今日現在、実現したのは最初のふたつだけ。
12日に受けたワクチン接種の副反応が思いのほかきつくて、副反応があっても1日ぐらいだよと聞いていたのに、接種から3日たった今日もゆっくりからだを休める日になってしまいました。

私が体調を崩すって食べ過ぎか寝不足のあとくらいだし、飲酒喫煙なし、通院なし、ふだん飲んでいるお薬もなし、なのに、
発熱、だるさ、眠れないほどの腕の痛み、蕁麻疹のような発疹、リンパの腫れなどなど、なかなかの副反応でしたよ。

でも過去に、自分の中にある免疫が自分のからだを攻撃してしまい、全身の筋肉や関節が痛んだり、涙や唾液が出なくなったり、という病気を経験している私、
今回、私のからだはちゃんと正しく闘ってくれているんだなぁ・・・と思って、ちょっと感動してしまいました。
もしかしたらという気持ちも少しあったので、念のために長めのお休みをいただいていたのもとても良かった、と思っています。

お休みが明けたらまたばりばり仕事します。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水しおり陶展 | トップ | みどりいろ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2021-08-15 22:03:14
MIHOさん  こんばんは
副反応....心細かったでしょうね

あと二日 ゆっくりできますように🍀

シャムロックカタバミの真っ白な花に
白衣を連想しました
🍀側で見守っていてね🍀
返信する
Unknown (MIHO)
2021-08-15 22:29:10
ましこさん、こんばんは。

私のまわりでは打った側の腕が少し痛かったけど、あとは大丈夫だったよ~という人が多かったのですが、ふだんから元気いっぱい、病気知らずという人から「きつかった!」という体験談を聞いていたので、もし寝込むことになっても大丈夫なように準備をしていました。

想定外だったのは接種後数時間で発熱が始まったことと、解熱後の発疹と、うだうだしている間に少し太ってしまったことでした。
ざんね~ん・・笑。
返信する
Unknown (ニャンズ)
2021-08-16 10:44:06
こんにちは、無理して動かないで---
用事は逃げません、ゆっくり休んで下さいね。
チャゲちゃんがお盆に帰ってきて「ミホったら〜」と傍にいたんですよ。
私は14日に接種しました、翌日がダル重で上げづらいな、で終わりそうです。
副反応はホントに人それぞれ、きっと2回目もバラバラですね。
寝込んだ時を考えて、ハーゲンダッツをいっぱい買いました(笑
チャゲちゃん、好きだったね♪
返信する
Unknown (MIHO)
2021-08-16 14:36:09
ニャンズさん、こんにちは。
ワクチン接種、お疲れさまでした。
ハーゲンダッツいっぱい、という言葉にときめいてしまいました♪

昨日まで、ふだんより+0.5℃くらいだった体温も今日はいつもの平熱に戻りました。
せっかくのお休みなのに何もできなかったので、作りかけだった組み立て式の小さい木のテーブルの仕上げをゆっくりやっています。
完成したら海コーヒーしに行きたいです。
返信する
Unknown (ましこ)
2021-09-12 08:06:31
MIHOさん おはようございます

2度目の接種後....
どうしているかなぁ  
て  おもっていました🍀
リニューアル🏡✨も どうかな どうかな😊
返信する
Unknown (MIHO)
2021-09-12 10:02:34
ましこさん、おはようございます。
体調は全然悪くないのですが、いったん治まったと思っていた蕁麻疹のような「やつ」が、今まで出ていなかった部位に出現しています。
さすがふだんから「とろい」私だ、副反応の出方もとてもゆっくりみたいです・・笑。
きっとあともう少し。

店内改装、材料に限界があって第1弾は終了しました。
今は次の週末の窯出しを目標に作陶中です。
がんばります。
返信する
Unknown (ましこ)
2021-09-12 12:45:21
蕁麻疹め! ーーー めっ!!

✨作陶中  ふぁいとです
楽しみにしています🍀
返信する
Unknown (MIHO)
2021-09-12 18:29:38
ましこさん、ありがとうございます♪
次の窯入れも熊鈴に頼ることになりそう。
先日、実家から数百mのところに熊が出没~。
熊め!・・・めっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。