ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































来月からのありすcafe

2011-06-13 17:16:40 | 日記
写真はクローバーとタイムの寄せ植えです。ワイン色のクローバーはお花もワイン色。お気に入りです。

さて。

今月いっぱいはお電話予約で営業させていただいているありすcafeですが、来月から定休日を「復活」させることになりました。

7月からは、毎週月・火曜日と、第1第3土・日曜日がお休みになります。

祝祭日に伴う臨時営業や、イベントなどによる臨時休業はその都度お知らせします。

今までよりもお休みは少し(?)多めになりますが、その分、うつわを作る時間を増やしたり、うつわ作りやお店に役立つような勉強をしていきたいと考えています。

春先に少しだけ体調を崩してしまい(今はもう、ばりばり元気です!)、お店を閉めて工房のみでやって行くことも検討しましたが、やはり私は、うつわを使ってくださる方にできる限り直接うつわをお渡ししたいと願っているのです。

そして。

これまでずっとそうだったように、みなさんから、うつわを使ってくださった感想や日々のことなど、いろいろなお話を聞くことができる時間を大切にしていきたいと思います。

わがままなお願いですが、これからもありすcafeを、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小関佳宏さんのコンサート | トップ | コンビニスイーツ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m&m)
2011-06-13 23:06:00
リニューアル後のありすカフェにまだ行けていない私たちです。何度かおじゃました時のMIHOさんとのお話はとっても心があたたまって、ホッとできる時間でした。そして頂くお茶の器の感触も暖かくて…。お店を続けていくのは大変とは思うのですが、今のスタイルが私たちにはありがたいです。ありすカフェはそのままでいて下さい。
返信する
m&mさま。 (MIHO )
2011-06-13 23:31:16
ありがとうございます。
そう言っていただけて本当に嬉しいです。

今月、5周年を迎えるありすcafe。泣いたり笑ったり焦ったり転んだり…いろいろなことがありました。2ヶ月近くかかってしまったリニューアル作業の合間に、私自身のメンテナンス+リニューアルもできたような気がします。

今年は(と言っても既に半年近くが過ぎてしまいましたが)、初心に立ち返って、お店を始めた時に「これからこんなふうに生きて行く」と決めたことを、ひとつひとつ見直しながら、実現して行く年にしたいと思います。

リニューアルして、より『まったり度』が増したありすcafe(笑)に、ぜひ遊びにいらしてください。いつものごまクッキーとお飲み物をご用意してお待ちしています。
返信する
定休日 (Eddy)
2011-06-14 16:22:39
みほさん、チャゲさんこんにちは。
なかなか、行けずにいます。
月曜日が、 休みに、なっちゃうんですね
(>_<)
私も月曜日が、休みで(ーー;)
ぎゃ~行けなくなっちゃう(T_T)今月、伺えたらと、意気込んでおります( ̄^ ̄)ゞ
返信する
eddyさま。 (MIHO )
2011-06-14 16:54:30
いつもコメントありがとうございます♪もしかしたら、いただいたコメントがこちらに全部届いていないかもしれません。もし、そうでしたらごめんなさいね。

来月から月曜日は定休日になりますが、祝祭日と重なった時は営業する予定ですし、そのほかにも、イベント参加などで臨時休業する日の振り替えで営業することもあると思います。

その時は決まり次第、お知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。