ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































10月も♪

2018-10-03 09:56:10 | 日記
今日は10月最初の営業日です。

今週の営業日は
3日(水)、4日(木)、5日(金)です。
ご来店をお待ちしています。

たくさん実がついて、楽しみにしていた野ぶどう。
今年も台風による強い風でほとんどの実が飛ばされてしまいました。残念。

少しだけ残った実が色づいて来ました。




そうそう。

リセンヌさん、年内でランチの営業を終了されるそうです。

たぶん、今月いっぱい?
みなさん、急いで急いで~。
そういう私も今年は春先に1度だけ、望来豚のソテーのコースをいただいただけです。
いちばん急がなきゃいけないのは私ですね。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月もありがとうございました | トップ | 定休日のお知らせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dosankodebbie)
2018-10-03 11:47:28
奇麗な写真ですね。そういえば、毎年秋になると絵手紙仲間と野ブドウを描いていますが、今年はまだです。リセンヌさんの前までは何度か車で連れてもらってますが、私の足ではあの階段をどうしても上がれません。でも、何時か絶対に食べに行くぞ!自分との約束です。
返信する
dosankodebbieさま。 (MIHO)
2018-10-03 17:36:40
デボラさん、コメントありがとうございます♪

すっかり寒くなりましたね。
日当たりの良くない場所に生えている野ぶどうの実はまだ緑色のままです。
このまま何事もなく、きれいに色づいてくれるといいのですが・・・。

私、以前、全身の関節が痛む病気になったことがあり、歩道橋の階段が昇れなくて、でも昇らないとバスに乗れないので、何度も何度も休みながらやっと昇っていました。
階段という階段が恨めしかったです・・・。
今でも無理をし過ぎたり、強いストレスがかかるようなことがあると痛みが出ることがあります。
実は今、ちょっと痛いです。
なので、いつもより少しゆっくり目にうつわを作っています。

ありすcafeも古いおうちのため、バリアフリーなお店ではなくて、みなさんにご不自由をおかけしています。
少しずつ改良しているのですが、これからもなるべく段差をなくすよう努力して行きたいと思います。

野ぶどうの絵、いつか見せてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。