ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































いちごマーブルの土曜日

2021-03-06 20:59:00 | 日記
昨日とは打って変わって寒い寒い1日でした。
風が強くて、時々地吹雪も。
しぶとく粘る冬。

それでも。
美唄からご来店くださったお客さまにいただいた
『すぎうらベーカリー』さんの
お米のシフォンケーキ(いちごマーブル)は春の装い。

優しい甘さと香りにほっとひといきの土曜の午後でした。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の海岸、気をつけて。 | トップ | 今日の春いろ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2021-03-06 21:17:49
わあ💞 美味しそう
美しいコントラスト......
春の香りがしてきそう

明日からプラスの気温になっていくみたいだから 春は確実にやってくる❣️
返信する
Unknown (MIHO)
2021-03-06 22:43:56
ましこさん、こんばんは。
米粉でできているので、もっちりしっとりしていて、いちごの香りがふわ~っと優しくて、本当においしかったです。
もうひとつ、ゆずレモンもあって、それは明日のお楽しみ♪

暖かくなるのはうれしいけれど、これだけの雪が一気に融けることを想像すると心配で眠れなくなってしまいそう。

昨日、海岸の崖を流れ落ちて来る水の量が半端なくて、滝のようにすごい水しぶきを上げていました。
遠目でもわかるくらいに。
危ないと思い近くまでは行かなかったけれど、そんなすごい水、初めて見たのでとても恐かったです(汗)。
返信する
Unknown (ましこ)
2021-03-06 23:02:08
雪解け水の勢い 恐ろしさを知っているMIHOさん.... 無事に春が迎えられますように🌱
🚌旅 4月にはできるといいなぁ🌸
返信する
Unknown (MIHO)
2021-03-06 23:04:13
ましこさん、ありがとうございます♪
4月までに窯入れが再開できたらいいなぁ。
がんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。