ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































昨日の夕日、今朝のアサヒ。

2018-09-18 06:32:16 | 日記
真夜中の雨音で目が覚めました。

前の晩の余震の時も強い雨が降っていたので、なんとなく不安になって眠ろうとしても眠れず、
思い切って起きて、仕事をすることに。


昨日の夕日。



そして、厚い雲に囲まれて昇る今日の朝日。



このころはまだ、ぽつぽつと雨が落ちていましたが、少しずつ青空がひろがって来ました。



うつわも外で光を受けて。


朝ごはんから少しぜいたく。



昨日届いた、安平町の
「アサヒメロン」です。

このメロンを作られた農家さんは、台風21号でハウスが破損し、翌日の地震でご自宅が潰れ、避難所生活をされながら、メロンを出荷し続けていらっしゃるそうです。

お日さまの色をした「アサヒメロン」は10月まで出荷されます。
どうかこのおいしいメロンがたくさんの人の食卓に届きますように。


今日も1日、元気で。笑顔で。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIHO、デロリアンに乗る | トップ | チルチンびと 秋号 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🌝太陽 (ましこ)
2018-09-18 19:03:21
MIHOさん
カッコいいなぁMIHOさん
赤いベストも似合うだろうなぁ....😊


太陽はいくつもの表情があるね
アサヒメロン🍈感動の美味しさ⭐️⭐️⭐️
元気一杯の太陽色
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2018-09-18 19:37:39
ましこさん、こんばんは♪

アサヒメロンは私のイチオシ・望来のメロンの味に似ています。
だから大好きです。

すごい!と思ったのは、皮がとっても薄いこと。
皮ぎりぎりのところまでお日さまの色です。

今日も夕日がきれいでした。
海まで走れる体力が残っていなくて、写真を撮ることはできなかったけれど、
明日は今日よりがんばることを誓います!

赤いダウンベスト、いつか必ず!

列に並んでいる人は圧倒的に若い方が多かったので気後れしてしまいました。
でも、あきらめて帰ったりせずに、ちゃんと乗れたことがうれしかったです♪
返信する
 (ましこ)
2018-09-18 20:01:27
9月の夕日   ♡
あ~    いいなぁ~

デロリアン 🚘早速検索したもんね^^エヘヘ

決断することで叶う‼
つまり 
自分次第で夢は叶う  
すてき☆彡
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2018-09-18 20:20:39
映画「Back to the Future」が日本で公開されて今年で30年になるのだそうです。

私、恋愛映画は苦手なので、まず観ないのですが、昔からこういう冒険ワクワク系の映画が大好きです。
ユニバーサルスタジオに行った帰り、ビバリーヒルズにあったマイケル・J・フォックスさんのお住まい?または別荘?を見に行ってしまいました(車中からですが)。ミーハーでしょ~(笑)。

何が起こるか予測がつかない今日このごろ。
今年のはじめにノートに書いた「100の夢または目標」。
ひとつでも多く〇をつけたい。

9月10月は見たいもの、聴きたいものが目白押しです。
しっかり働いて、しっかり学びに行きたいと思います。
返信する
Unknown (ましこ)
2018-09-18 20:45:55
そうそう
元旦に!(((気持ちを戻して=3=3=3)))
今一度確認しなければ
ひとつひとつ 🍀 叶いますように
願いを込めて✨🌝✨Smile♪
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2018-09-18 20:47:37
前へ進め!ですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。