ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































怒涛?の1週間

2013-10-13 17:31:21 | 日記
今日は最高気温が10℃台前半という寒さに加えて、激しい雨風の1日でした。

そんな悪天候の中をご来店くださったみなさま、ありがとうございました。


ここ1週間あまりの間に、叔父が亡くなって葬儀のため厚田の実家に帰ったり、1日しか残らなかったお休みに大急ぎでお庭計画を進めたり、家電の入れ替え作業でキッチンの中をプチ改装したり、合間にお店を秋仕様に模様替えしたり…。

久しぶりにバタバタな毎日を過ごしておりました。


たくさんいただいた木材やすてきな植物を無駄にしてはならじ!とがんばっていますが、なぜか、柵を取り付けたら、7年前の開店当初のようにカフェとお間違えになり入って来られるお客さまが続出しておりまして…(汗)。

う~ん、まだまだだなぁ…。

さて、『カフェのようなうつわや・ありすcafe』、明日14日(月)明後日15日(火)は定休日です。

今週もどうぞよろしくお願いします♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨です | トップ | ブルブルな1日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ラスカルおばさん)
2013-10-13 18:40:54
この一週間ブログが更新されてなくて心配してたのですが、大変だったのですね..
7月にカントリーキッチンアンさんで食事したときに、ありすカフェさんのことを聞いて、ようやく念願のお店に行けました。
かわいいチャゲちゃんとMIHOさんにも会えたし、すてきなうつわも買えたし超ハッピーな1日でした。そうそう家に着いたら虹がでてましたよ。お体に気を付けて(二人とも)頑張ってくださいね。
また伺いますね♪ ありがとうございました(*≧∀≦*)
返信する
ラスカルおばさん様 (MIHO )
2013-10-13 18:56:42
今日はお寒い中をご来店ありがとうございました。

少し体調を崩していたこともあり(もう大丈夫です♪)、ブログを更新できず、ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

今日は眠くてたまらなかったらしいチャゲは、ついさっき起きて来てゴハンをたくさん食べ、再度押し入れに入って行きました。

煙突ストーブを使うようになると、ストーブ前の特等席がチャゲの定位置になります。
また、会いに来てください♪
返信する
うつわ、いい感じです (yuko)
2013-10-13 20:58:30
先日は、大きいうつわでうどんを食べ、
小さいうつわは、今日つけダレを入れて使いました。

う~~んgood!いつもよりも美味しく感じましたよ~!(^^)!
とても気に入ってます。
ありがとうございます。

MIHOさんにギターの話を聞きたかったのに、
ついつい、また猫談義になってしまい、忘れてしまいました。。。



返信する
yukoさま。 (MIHO )
2013-10-13 21:15:05
ありがとうございます。

うつわ、気に入っていただけて嬉しいです!


ギターのお話ですか?

それは楽しみ♪

今年は全然ギターに触っていないのですが…。

冬、ありすcafeが雪に埋もれて外に音が漏れなくなったら弾こうかと…(笑)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。