ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回の窯出しまで臨時休業させていただきます。



































5月25日(土)~31日(金)は営業日です。

2019-05-24 21:44:55 | 日記
明日25日(土)~31日(金)は営業日です。
10時から18時まで営業いたしますが、
27日(月)のみ、16時閉店とさせていただきます。
申し訳ありません。

明日から暑くなりそうですね。
まだ5月なのに~。

今日の雲。
ポップコーンみたい。






暑さに備えて、うつわの色を大幅変更です。
ふちがネイビーブルーの白いうつわ、久しぶりに登場します。

これは釉掛け途中のうつわたち。
ふちに下絵具を塗って、



このあと、白の釉薬を掛けます。

私は描くのと書くのがとても苦手。
特に筆が苦手です。
ペンキ塗りの時の刷毛は上手に使えるのに・・・。
下絵具は化粧用のチップで塗っています。



ちなみに看板の文字は割り箸を削ったもので書いています。

明日は涼しげな色のうつわがたくさん並びます。
ご来店をお待ちしています。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせです | トップ | ネイビーブルー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2019-05-24 22:17:03
MIHOさん こんばんは✨✨✨🌛
新しい壁
シックでとても素敵な色になりましたね
早く見てみたいなぁ
色々 楽しみにしています🍀
返信する
Unknown (tuac2006)
2019-05-24 22:44:41
ましこさん、こんばんは♪
早く見てみてほしいです(笑)。
今日は早朝から日没までお店の外まわりの仕事をしていました。
日焼けした肌の色と外壁の色が同化する日も近い(笑)。
返信する
ど!同化( ̄∇ ̄) (ましこ)
2019-05-24 23:09:16
そりゃ はやくみに行かなくちゃ 😊

返信する
Unknown (tuac2006)
2019-05-24 23:11:30
保護色とも言いますね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。