ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































新茶

2012-05-16 22:11:36 | 日記
昨夜、真夜中になって突然、『湯のみちゃわん』を作りたくなり、ろくろを回しました。

そうしたら今日、静岡のお客さまから新茶が届きました!

ケモノのカン、ふたたび(笑)。

H美さん、今年もおいしいお茶をありがとうございました。

引き続き今夜も新茶のためのカップを製作中です。

週間天気予報には、明日からしばらくおひさまマークが並んでいて嬉しい。

うつわ日和が続きますように。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンジャーレさん・続き | トップ | UHB『さぁ!トークだよ』 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (なおっち)
2012-05-16 22:28:40
美味しい紅茶、ごちそう様でした〓
湯のみちゃわん
楽しみにしていま~す(笑)
でもでも~無理はされないで下さいね
返信する
なおっちさま。 (MIHO )
2012-05-16 22:37:22
今日は雨の中をいらしていただいてありがとうございました。

今週末は夏に向けての紅茶その他の仕入れに行ってまいります。
おいしい紅茶をみつけて来ますので、新しいおちゃわんの焼き上がりと共に、楽しみにしていてくださいね♪
返信する
Unknown (おっか)
2012-05-17 05:30:03
MIHOさんの湯飲み茶わん
だ~い好き ♪
我が家にも ありますよ
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2012-05-17 16:51:56
ありがとうございます♪

コーヒーも紅茶も大好きですが、昨日いただいた新茶は、寝不足のカラダのすみずみまで行き渡って、細胞のいっこいっこが目覚めていく感じがしました。

おいしいものたちを、もっとおいしく感じられるようなうつわを作れるようになりたいです。

今日はこれから少し休憩して、素焼きしま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。