ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































オペラはいかが?

2020-01-08 22:05:26 | 日記
明日9日(木)、今年最初の営業日です♪
11時から15時までご来店をお待ちしています。

さて、
タイトルの『オペラ~』のお知らせです。

今月18日(土)、19日(日)

厚田の地域おこし協力隊でバリトン歌手の
今野博之(こんのひろゆき)さんの
『石狩市縦断コンサートツアー2020』
が行われます。
ピアノは今野くる美さんです。




石狩市内5会場、各公演とも入場無料、予約無しでお聴きになれます。
直接会場にお越しくださいね。
時間は約1時間だそうです。

オペラ?バリトン歌手?
なんだか敷居が高いなぁって思われるかもしれませんが、
演奏曲目は、オペラの名曲のほか、唱歌や童謡、歌謡曲など、きっと一緒に歌いたくなってしまうようなおなじみの曲が満載♪です。

会場と日程はこちら↓↓↓

1月18日(土)10:00~
浜益公演
浜益支所3階 旧議場特設ホール
石狩市浜益区浜益2-3

1月18日(土)13:00~
厚田公演
道の駅石狩あいろーど厚田2階
石狩市厚田区厚田98-2

1月19日(日)10:30~
本町公演
石狩小学校体育館
石狩市横町39

1月19日(日)13:00~
聚富(しっぷ)公演
聚富小中学校夢広場
石狩市厚田区聚富256-8

1月19日(日)17:00~
花川公演
石狩市学び交流センター視聴覚室
石狩市花川北3条3丁目1

お問い合わせ 090-9529-1581
 厚田区地域おこし協力隊 今野さん

厚田の道の駅、冬期間は2階のフードコートはお休みですが、1階のお蕎麦屋さん『一純』は営業中(1、2月は木・金定休)、同じく1階の売店も営業中です。

元旦のブログでもご紹介しましたが、売店でコーヒーとお菓子などを買って2階で食べることができます。

冬の海を見ながら、コーヒー片手に歌を聴く・・・いいなぁ♪♪♪
あぁ、どうか当日がいいお天気でありますように。

私、10代の頃の夢は声楽の勉強をすることでした。
いろいろあってその夢は叶わなくて、たどり着いた先は自分の人生とはいちばん遠いところにあると思っていた『陶芸』でした。

もしも夢が叶っていたとしても、20年前、左耳の聴力を失ったことで歌うことを続けられなかったと思う・・・。

人生って、本当に不思議なものですね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日のこと、札幌の器のこ... | トップ | 営業日のお知らせ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。